やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

昨日の話の悲しい続きですよ。

2012年10月27日 23時41分17秒 | エル&蘭
今朝の端っこ、最低気温5.4℃・・。

外を見たら、気のせいか草が白っぽくなってました (・_・;)






今朝も、いつもより早起きして日の出を拝みましたよ母 ^m^

どうか大金持ちになれますように  って (笑)



で・・ぼぉーっと外を見てたら。






また鹿が (・.・;) しかも数が増えてるし。






数だけ数えたら1頭多いだけですが、立派な角を持った牡鹿がいなくて・・。

代わりに 美味そうな 可愛い小鹿が増えてました (*^_^*) 


朝も早いので、親子が鹿を見て吠えると近所迷惑になる ^_^; いなくなるのを待って放牧しましたよ。












草が白くなってるの分かるかなぁ ^_^; 初霜でした。

さて・・昨日のこれには悲しい続きがあるのですよって (笑) 変な終わり方をしたので気になる方は気になったようですが (~_~;)


毎度の事ながら、お蘭ちゃんのエル苛めでしたの  どんなかと言うと。






モモンガのように飛んだエルを避けたのではなく (笑) 立ち向かった  






で、パンチ  






逃げるエルを追い回す  






・・何故か、こんな顔になってたお蘭ちゃん (爆)






可哀そうに・・エルはヨレヨレに。












散々お蘭ちゃんにやられたエルは・・。






お蘭のヨダレでこんな事に  

これって・・乾くとガビガビになるからイヤなんだよねぇ 



そして今朝も。






相変わらずの親子。

今日は天気もいいし、昨日お蘭ダレでガビガビになったから急遽シャンプーを ^m^





あらかた乾いたので自然乾燥する為「行くよ~」の掛け声で、各自お持ち込み品を用意。






























このキレイな状態が何日続くのやら・・^_^;

さて、ここで  かかおさんのハロウィン企画  のお知らせですよ 

ハロウィンっぽいお写真で是非とも皆さんで参加しましょう  〆切りは10月31日です。

詳しい募集要領は、かかおさんの次回の更新にてお知らせになるようです  

我が家の親子も、明日仮装して写真を撮らなければ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  















最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蘭ちゃん (ケイティまま)
2012-10-28 00:13:44
それはなりませぬ、そんなお顔は・・・
一枚とってもすごい顔になってますね。うひゃぁ~~!

初霜ですか?さすがによく冷えてるのですね。
もうすぐそこまで冬が・・・デビルズガーデンもまた
雪のお山になるのですね。
ひぇぇ~♪・・・ (ダイスケ)
2012-10-28 08:42:36
メスライオン!!
獲物に飛びつく時のこの顔、迫力満点
最後のとどめは抑え込み・・・
エルちゃんガツンとやりなさいよね!!

バイタリティーな蘭ちゃん・・・
鹿の群れの中に離して、思いっきり
格闘させれば?いいのに・・・
小鹿の1頭くらいは仕留められるかもよ~
そしてエル家は豪華な食卓を迎える・・・と
朝から楽しい妄想にふけるダイスケでした
Unknown (みよぴ~)
2012-10-28 08:55:12
エル母さん、おはよう
あらっ悲しい続きがお蘭ちゃんだったのね
エル~~~~ガツンとしちゃえ~(爆)

エルも蘭も髪飾りしてるお顔は間違いなく「女子」なのにね
めちゃめちゃ可愛いし~
お~~~~今度もハロウィン
可愛く仮装しちゃうのよね
楽しみ~楽しみ~

あっ事後承諾(笑)
牡鹿の画像お借りしちゃったよ
はじめまして (黄金(こがじぃ))
2012-10-28 10:14:33
いつも楽しく(爆笑)しながらぽち逃げしてますm(_ _)m
こがじぃ妹と申します!!
実はエルちゃんのガビガビを見て、毎回思う事があったのです。
姉が会社行く前に(ほぼ毎日)こがじぃと静かな戦いをしているんですが、どうやら姉の髪をハムハムしていて、気付かず姉は出勤をしています!
会社に着いて気付くみたいなんですが、すんげえガビガビで臭いらしです(大汗)
姉がエルちゃんの気持ちがよく分かるわぁ!って朝から叫んでました(笑)
Unknown (かかお )
2012-10-28 12:34:43
↓の記事で ラブリーな髪飾り姿の乙女なふたりにうっとり♪
そして、こちらでは牙をむくお蘭ちゃんの乱闘シーンにハラハラ。
お蘭ちゃん、芸の幅が広いですね(笑)。

そして、着々と数が増えている鹿さん、端っこでオフ会でもあるのでしょうか(笑)。

ハロウィン企画に参加宣言、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
お礼言おうとやってきたら、大々的に企画の宣伝もしてくださって感謝感激です。
本当にありがとう♪
最北わんわん軍団のみなさんも是非、参加してくださいね♪
かぴかぴ (mamamama)
2012-10-28 13:59:35
かぴかぴ 臭いのよね~~

そちらは晴天なんですね。こちらは

冷たい雨です。

一日 まったり過ごしました。

ハロウイン企画告知ありがとう参加しますね。
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-10-28 17:42:03
こんなにいた鹿・・なんで今日は出て来なかったんだ
ろうね・・・(笑)

お蘭ちゃん・・・どうやったらこんな顔に・・・恐ろしい。
やっぱエルが不憫だ・・。
Unknown (みゆき)
2012-10-28 21:31:18
今晩は。

端っこもとうとう初霜ですか。
こっちは まだだな(^^ゞ

↓ 髪飾り 可愛いっしょ~
やっぱ女の子 似合ってるよ。

あははは、、お蘭ちゃんのお顔がーーー
凄いショットが撮れたね~(*^^)

折角 シャンプーしても直ぐにカピカピになるのでは、、、
我が家のシャル子ちんもみるぽんのヨダレで何時もカッピカピー(-.-)
Unknown (ローキャリン母)
2012-10-28 22:31:09
すっかり冬なんですね(゜o゜;;
ついこないだ、雪が溶けたのに…
こちらは雪は降っても積もるのは ごくごくまれなことです。だから雪遊びに憧れる(o^^o)

鹿を仕留めたら ジャーキー作って下さい(笑)
お蘭チャン ファイト! え?誰もそんな事書いてない?
会ってみたいな~o(^▽^)o
Unknown (マックスパパ)
2012-10-28 23:36:15
気になってました~(笑)
蘭ちゃん・すんごい顔になってますね^^;
乙女ですから(笑)

それにしてもこの戦いを見て立て!立つんだ
ジョーって叫んでましたよ(笑)
カピカピ・確かよん太くんのよんだれは保湿成分が
って聞きましたが、蘭ちゃんの蘭だれはカピカピ
だけでしょうか^^;

ハロウィン・・・我が家よめがハロウィングッズ買い
に行くと言ってクリスマスグッズ買ってきました^^;
ダメだろ~な^^;

*鹿増えてますね(笑)