やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エルのガム、3日で完食したですよ♪

2012年10月30日 23時14分58秒 | エル&蘭
朝はまあまあの天気だった端っこ。

しかし、やはり夕方になると雨  夜の散歩は近所をぐるりと回って終わり。


秋晴れになるといいのにねぇ。



今朝は、こんな感じでした。






厚い雲に覆われて、太陽さんも顔を出せず。






しかし、地面は濡れてはいるものの降ってはいないだけ有難い ^_^;






凛々しい立ち姿 (笑)

そういえば、日曜日に親子の爪切りと肛門腺絞りに行って来たのですよ 

帰り際、蘭も肛門腺絞ったら出てきましたか (・・? の母の問いに。


「蘭ちゃんも出たんですけども、グルグル回って絞り切れたかどうか。2人とも黙ってやらせないから、お家で練習してみて下さい・・大変だから」 と、言われました 


なるほど、家で練習したらトリミングに行かなくていい (^^♪ って・・あんまり来てほしくないワンコって事か (爆)




母が仕事をしていると、エルの要求吠え  エルがうるさいので音量にご注意を。











延々と吠え続けてうるさいので・・エルに取り返してやった。

大人気ない奴だ。



明日は月末でちょいと忙しいので かかおさん のハロウィン企画の写真を撮りましたよ  






空が暗くなってきて、昼間なのに夜のような暗い写真になっちゃった。

蘭は協力的だったのですが・・エルのやる気のない顔 (・_・;)






・・・・  






協力的ではあるけれど・・イマイチ ^_^;






よん母さん 手作りマントの可愛いさを見せるには・・ヨダレ掛けにするといい (笑)






エルちゃん、蘭にイタズラされたりしてちょいとお疲れモード  

締め切りは明日までです、みなさんも一緒に参加してみませんか~ 






外の方が明るいから・・ホントはここで撮ればいいのだけれども。

どんな事になるか想像がつくので出来ませんでした。






エルがシッコをすると、必ず上書きするお蘭ちゃん・・性格悪い子だ。






おもちゃ入れにて、違うボールに変えようと物色中。






黄色の鳥さんボールにするのかなと思ったら、やっぱり今日はこのボールの気分だったみたいです ^m^
























お蘭ちゃん、ひと休みしながら手当たり次第草を喰う (~_~;)

エルは何をしているのか (・・?






この間、ビア嬢に端っこを盗まれたガムを一生懸命喰ってました。


夕方までに、完食したエルなのです  

って事は・・3日で完食だ  






明日は曇りの予報だけれど、気温は1桁台で寒そうです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-10-31 04:32:16
そうそうもう来るなってことだよ(爆)
しかしね・・ここまで言われるとは、さすがの親子だ(笑)


ハロウィン・・・一応は応募したけど届いてるのか?
画像はちゃんと行くのか????の私(爆)
返信する
Unknown (りんご)
2012-10-31 06:44:02

トリマーさん・・・・ 言いますなぁ~。。
肛門腺・・
今度は病院でしぼってもらったらいいですよ。。
ナハハ^^
仮装の エルちゃん♪ 蘭ちゃん♪
かっわいぃ~*^^*

ガム・・・3日で完食なのですね。
うち・・・ 途中で取り上げちゃうのですが
置いておいたら 何日かかるだろう~。。
試す勇気がない~~^^;
返信する
肛門絞り♪・・・ (ダイスケ)
2012-10-31 08:18:01
この先生、よっぽど自信が無いか?
やぶ医者だわね?
”大変なんだから” って、泣きを言うんじゃないよ!!
これも仕事でしょうが!!
あらっ!わたし興奮しちゃった・・・(爆)

ハロウインのコスチューム・・・
蘭ちゃんのよだれ掛け、かわいい~
どのお写真も笑顔がいいね~~

エルちゃん、超不満顔?
”母さんこんな格好いやだよ” って訴えてる?
1年に1度なんだから我慢がまん!!
返信する
Unknown (みぬ)
2012-10-31 11:30:45
肛門様、スッキリしたんでしょうかね?笑
自分で出来ないからお願いしてるのにね(笑)
ハロウィンですね~♪
と言っても、ウチは今年は何もなし
母さん見習って、イベントごとは何かしらしないとな~っていつも思う私です(^。^)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-10-31 21:22:29
エル母さん
そっかぁ~肛門腺絞りねぇ~
花なら片手で抱き上げてぶちっとで終わるけど
エル&蘭は片手で抱き上げれないもんね
でもそれをするのがプロでしょう
お金頂いてるんだもん

ハロウィンだねぇ~
素敵な企画に登場だね
楽しみ~
エル&蘭はお菓子貰えたかな?
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-10-31 22:20:17
何回も同じ事を言うようですが、肛門腺近くだったらいつでもいくらでも絞りますのに(笑)
絞れたかどうかなんて、プロじゃないみたいな物言いですね^^;

動画のエルちゃんの声、パピちゃんみたいですね~♪
全然うるさく聞こえないですよ(^^)v
うちのおっさんはそれはも~野太い声でうるさいのなんの・・・^^;お母さんの声が入っていましたね~(笑)



エルちゃんと蘭ちゃんハロウィンスタイル最高ですねヽ(^o^)丿蘭ちゃん、よだれ掛け(笑)かわいいっすよ~♪
エルちゃん目がよってますね(笑)この顔かわいいですよ(^^)v
それにしてもこのビックガム、3日で完食ですか?(驚)
流石ですね(笑)
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-01 08:37:46
病院でエルの肛門腺絞る時は、母も押さえるのを手伝うからね(~_~;)
手伝いますかって聞こうと思ったけど、言えなかったわ(笑)

まぁ、はっきりとムリですって言われた訳じゃないから・・また行くけどね(爆)

母さん、ちゃんと届いてたしょ♪
やれば出来るんだねぇ
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-01 08:43:30
まぁ・・ハッキリともう来ないで下さいって言われて無いから、また行きますけどね(爆)

エルはいつも病院なんですけど、今回は爪切りもしてもらいたかったので(~_~;)
しかも、病院だと肛門腺絞りだけで1050円ですが、トリマーさんにお願いしたら、肛門腺と爪切りで1頭500円♪
格安なのですよ(^^♪

仮装・・エルなんかイヤそうな顔してましたよ^^;

ガムね、家の中では側に置いておくだけで食べないんですよ。
外に出た時、しかも友達が来た時は熱中しますけどね(笑)
りんご組だと、1日で完食でしょうか(爆)
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-01 08:47:23
今回は病院ではなく、トリマーさんにお願いしたのですよ。
病院では、母が先生の助手になって押さえるのを手伝います(笑)

まぁ、噛みついたりはしないので来るなとも言えないかと(~_~;)

ハロウィンの仮装、エルはイヤだって顔ですけど(~_~;)
お蘭ちゃんは、イヤだけど笑顔でしたね(*^_^*)

イベント参加は、母だけが楽しいんでしょうねぇ
返信する
みぬさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-02 08:10:52
エルはズリズリ・・まだやってますが(笑)
癖になってるようなので気にしてません。
お蘭ちゃんがビミョウなのですよ、ズリズリみたいな恰好をたまぁにするのですがエルほどでもないから(・_・;)
絞らなくてもいいのかなぁ。

自分で出来るくらいならねぇ、とっくにやってますわ^m^

スーちゃんのかぼちゃの帽子、あれいいよね♪
イベント・・クリスマスゴルパラ仮装大会とか(笑)
返信する