やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

川遊びツアー後編 。アンちゃん御用達川へ♪

2012年06月25日 23時51分38秒 | お出掛け
昨日は母の体調不良に、お気使いのコメントありがとうございました。

今朝は頭痛は良くなってましたが・・下腹部の痛みがまだ (^_^;) 予定では、明日あたりから良くなるはずなのですが (笑)



さて、川遊びツアー後編です ^m^

アンちゃんパパさん に連れられて、アンちゃん御用達の川へ  







マグ美ちゃんも大喜び、まるで巨大ドッグランでした  

川遊びが終わった後は、ここで走り回って自然乾燥でしたよ 







アンちゃんとエルとビア嬢。


せっかくデジイチを持っていったのに・・お蘭ちゃんの監視の為断念。






お蘭ちゃん、鵜飼い状態でしたが楽しんでました  







この日のエルは まるでレトリバーのよう って、レトリバーでした (笑)







みんな流木拾いに夢中  

ここでは恐れていたガウガウはありませんでした  夢中になっている時は、お蘭ちゃんも安心なのでした。







ラブちゃんとエル、仲良く流木拾い中。







とにかく、お蘭ちゃんを監視している為・・お蘭ちゃんの周りしか撮れなかった母。







・・ここにはマグ男君とアンちゃんの姿無し (^_^;)






何故か、マグ男君はアンちゃんと一緒の不思議 (・・?








ここでラブちゃんパパさんが、どれだけ深いのかを検証しに (・.・;)







・・・深い  







アンちゃんパパさんのお孫さんの禅君・・体を張って軍団を率いていたのが認められて。

彼の名を 「アンの子分返上⇒アンの兄貴!」 と変更になったようです。

禅君、おめでとうねぇ  







アンちゃん御用達の川なのに、何故かアンちゃん対岸にいる。

何故かと言わずとも、猛獣お蘭ちゃんがいるからなのですが  次回は慣れて一緒に遊べるといいね。






ラブちゃんパパさん、冷たい川に入ってご苦労様でした。







エルちゃん、この太い流木を咥えようと必死。

しかし、これがまた岩に乗っかっててなかなか動かないらしい。

深いので、1度戻って休憩してから再度挑戦して・・とうとう持ってきました  頑張ったエルでした。


※ 追記 動画の解説者は、よん母さんでございます(笑)








みんなエルを見なおしたかな ^m^











母は、もしかしたらお蘭ちゃんがラブちゃんに「これは蘭ちゃんのでちゅよ」  

と、なるのではないかとドキドキでしたが、これだけ長い流木だと気にならなかったようでした (笑)






やっと、マグ美ちゃんの姿 (*^_^*)






みんなが撤収した後、母がロングリードを片付けている時に・・ラブちゃんパパさんの素敵な格好をみんな見たようでした。

興味のある方は  よん母さんブログ でご覧下さいませ ^m^



マグ男君のロングリードを忘れたと言うので取りに戻った母、母の前を走り抜けて待ち伏せするエル 







もうお終いなのよエルちゃん (笑)







川遊びを終えて、アンちゃんちへ  

焼き肉、焼き魚、お鍋に焼きそば  飲んで食べて楽しい1日を過ごせていただきました。

アンちゃんご家族皆さん、どうもありがとうございました  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  ※ コメントのお返事遅れてます、ゴメンなさい。




























最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2012-06-26 06:43:40
アンちゃんパパさんちご用達の場所
とってもいいところですね!!
川もいいし、広場も最高
近かったら 一緒にあそびた~~~~い
みんなで泳ぐ図。。いいですね~~
アンちゃんとお蘭さんの流木取り合い??
動画の中で誰かのことば・・
蘭ちゃん 力つけてる。。。。確かにと思いました
遊んだあとのBBQ
もうっ 最高の一日ですね
アンちゃんの兄貴!
カッコいいぜっ

返信する
なんですかー!此処は? (ゴンパパです)
2012-06-26 10:20:37
最初の写真、芝生が生えた平原なんですか?此処は?
ゴンパパこんなところを見ると、趣味の大きなラジコン飛行機を飛ばしたいなーって思うんです。

ゴンも初めて琵琶湖に泳ぎに連れて行ったとき、初めはモソモソ、ゴソゴソで足をつかるだけでしたが、慣れてきたら、すぐ泳いでいました。
やはりレトリバーの本能があるんですね。

調子に乗って、沖のブイに付けているロープをくわえ、岸まで持ってきたことがありました。
泳ぐのが大好きなんですね?

だけど端っこはまだ水が冷たいんでしょ?
そんなのカンケーねー!って。泳ぎたくて、泳ぎたくて、なんでしょうね?
返信する
Unknown (みぬ)
2012-06-26 13:54:18
水は全然冷たくはないのですか?(゜o゜)
北海道というとまだ寒いような気がしてならないのは私だけでしょうか(笑)
いいな~水遊び♪
今年はスイーティの水遊びはまだですw
田んぼにダイブはありますが(爆)
親子に先を越されちゃった(^。^)
返信する
Unknown (pollonmama)
2012-06-26 14:18:07
お水がとても冷たそうに見えますが、、

川底、滑りませんか?
私なら滑って、流されます・・・

レトリバーのような、、
エルちゃん、立派なレトですよね♪
お蘭ちゃんなら、きっとカモを生け捕りに出来るでしょう。
身体能力がとても高いようですから。

どうですか具合は?
お休みをしてくださいね。
お大事に。
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-06-26 18:13:49
治ったか~い?まさか盲腸じゃないよね?(笑)

犬よりも、野太い声・・・誰だろうね~(笑)

エルがとってもGRに見えて、とっても
いいワンコに見えたよ(爆)
返信する
Unknown (みゆき)
2012-06-26 19:58:36
今晩は.

わぁ~大草原ですね~

草原をみると思い出す出来事が、、、、

かなりに端っこの牛が沢山放牧されると所 名前忘れたけど。。。
若者(多分 男性)が真っ裸で 草原を走り回ってたのを思い出したわ(^^ゞ
遠くて はっきりは見えませんでしたよ~(笑)

川 結構 深いのね~

長い枝をレトリーブ!凄いっしょ~エルちゃん!!

遊んだ後はBBQですか~良いなぁ~
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-06-26 21:30:03
エル母さん
具合は良くなったかな?
ちょっと心配ですが・・・
早く治してね
それにしても、楽しそう
ワン友最高だね
禅君~お兄ちゃんに昇格おめでとうだよ
マグ美ちゃんも大草原をかけっこしたね
ほんと楽しそう
返信する
蘭ちゃん・・・凄いね! (4ワンズパパ)
2012-06-26 21:35:21
蘭ちゃん・・・レトリーブの域を超えてるねっ!!!
何処に向かって行くんでしょうか・・・笑!!!
返信する
Unknown (vanillamama)
2012-06-26 22:50:51
いいところですね~
エルちゃん 「レトリバーのよう」というより
「ビーバーのよう」でしたよ(笑)
なんで枝を見ると くわえたい衝動に駆られるんでしょうね~
みんな楽しそう
水の深さより アンちゃんパパの白さに驚きでした(爆)
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-06-26 23:01:37
お母さん頭痛治ってよかったです♪えっお腹も痛いんすか^^; そ~ですよねお母さん若いから1日で治りますよね^^治ってくださいね(^^)v
エルちゃんいい泳ぎっぷりだな~♪
流石レトリバー(^^)v(ビーバーのよう)
ウケました(笑)

蘭ちゃんとラブちゃんの共同作業はか~なり
距離がありますね~(笑)
でも微笑ましいシーンですね~(^^♪

マグ男君は若いこ好き?(笑)

ラブちゃんパパさんの素敵な後ろ姿よん太君家のブログでしっかと拝見しました(笑)

わんずの楽しみだけでは終わらず大人の(笑)楽しみが後にあるってのがいいっすね~♪
返信する