やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エルとお蘭ちゃんの水遊びの違い(・・?

2012年06月29日 23時55分45秒 | エル&蘭
今日も暑かった端っこ・・そして明日も明後日も、暑そうです。。

今まで寒いから半袖姿になってなかった母、今年は本来の色白 (・・? のままで過ごせそうかな ♪


と、思ってましたがここ何日かですっかり黒くなってました  

赤くならずに・・すぐに黒くなるって、どうなんでしょうねぇ  


さて よん太家御一行様 母を置いて ニセコのりんごさん のところで遊んだようです  


今夜は小樽泊り、明日は小樽運河を泳ぐよん太とビア嬢がテレビに映るかもですよ  







親子も寂しそう・・って、仲良くシッコ中ですが (笑)







今日も暑そうだなと、朝からトロ箱に水を入れて置いたら・・水がぬるま湯になってました 







本日も、親子で仲良く雑草喰い ^m^







お蘭ちゃん、暑くても関係なくボール遊びしてましたよ  






そして、昨日買った野菜洗いでクールダウン (笑)

こっちは入れたばかりの冷たい水  







で、水から出たら珍しくゴロスリを始めました。






エルちゃん。

暑いから水遊びしたい・・したいけど深いと思案中  







が、やっぱり暑さには勝てなかった (笑)

・・入ったのは前足だけでございました (^_^;)

お蘭ちゃんとエル、性格の違いもあるのでしょうけど、水遊びの違いがね。






入ったのはいいけれど、出る時も一苦労のエル。








疲れた  



























暑いのに・・追いかけっこにバトル。

結局最後はやられちゃうんだけどねぇ、エルちゃん。











戦い済んでクールダウン、したと思ったらすぐ飛び出る・・。







ちょっと貧相なお蘭ちゃん (^_^;)



さて、そろそろ撤収だよって言ってるのに。







名残惜しそうに前足だけ水に浸かるエル。








出る時は相変わらず慎重なエルでした。

エルはトロ箱の方が、出入りしやすいのになぁと思った母でした ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


      ポチっとお願いします  















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の端っこなのに (ケイティまま)
2012-06-30 17:16:12
すごく暑そうですね。今年の真夏はどうなることでしょう?

お二人のバトルもすごいですが、お水に入ってはごろすり見ていて発狂しそう。
シャンプーですか?しかもお二人を?
大変な仕事がまってる、エル母さん。

お蘭ちゃん、お水にぬれると体がしまってるのがよくわかります。さすが運動量がすごいんですね。
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-06-30 17:54:50
エル母さん
端っこにも初夏だね
こちらも暑い
エルと蘭の水遊びに違いが良く解った
エルは慎重派
蘭は大胆派(爆笑)

それにしても蘭、細~~~っ
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-06-30 18:25:13
ただいま~(笑)楽しかったよ(笑へらへら)

よん太とビアは運河が恋しいようでした。

お宅はプールが恋しい?(笑)
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-07-01 01:18:33
こんばんは~^^;昨日は飲み会・本日は出掛けて
帰宅がこんな時間ですみません(^^ゞ

一番下のエルちゃんのエルちゃんの写真かわいいっすね~♪
巻き尻尾になってるし(^^)v

今年の北海道はハンパない程暑いという話ですが、お母さんとこ大丈夫でしょうか?^^;
熱中症にくれぐれもお気を付けください。

よん太君とビアちゃん小樽運河泳いでほしかったっすね~(^o^)
返信する
ケイティままさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-07-01 08:50:05
ここ何日か暑いのですが、週明けからは20℃くらいだそうです。
で、1カ月予報では、平均気温は15℃から16℃なんだって(^_^;)

シャンプー・・しません(笑)
乾いて叩けばキレイだから(爆)
さすがに今日はシャンプーしようかなと思ってますけどね^m^
お蘭ちゃんのナイスバディにビックリ。
羨ましかった母でした。
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-07-01 09:01:50
やっと夏が来たって感じだわ(笑)

しかし、この後はまた平年に戻るって(・_・;)
エルもお蘭のように飛び込みたい気持ちはあるようなんだけど^_^;
なにせ手足が短いから^m^

お蘭、ちょっとまた細くなったと思ったけど、水に濡れたらガリ子だねぇ。
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-07-01 09:03:46
お帰り~~。
って、楽しかったでしょうねぇ・・。
私を置いてった事、ずーっと忘れないからね(笑)

よんとビア嬢、小樽運河で泳いだのかと思ってたのに(笑)
心残りだったろうね
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-07-01 09:07:54
飲み会とお出掛けでしたか(笑)
もしかして、パソコンの前で寝込んだのかと思いましたよ^m^

一番下のエルの写真、必死にプールから出ようとしてるとこですね^m^

ホント、北海道が暑いんですもんねぇ。
端っこも6月でこの気温って、滅多にないような。
7月は平均気温15℃とか16℃なんですって(^_^;)寒そう。

よん太とビア嬢、小樽運河を泳ぐ姿見たかったのにねぇ(笑)
返信する