やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

シャンプーしたのにドッグラン♪

2011年06月19日 23時16分54秒 | ドッグラン
昨日は、猛獣親子のシャンプーをするはずが・・軽く昼寝をしてしまい、起きたら夕方だったので。

今日は、朝からシャンプーだよ~~  





って言ったら親子でこんな顔でした  

で、誰からシャンプーするのかなぁ~との母の問いかけに・・。





お蘭ちゃんは慌ててバリケンに避難  じゃあ、エルから・・ 





エルはまったく動く気がないので、お蘭ちゃんを先にシャンプーして最後はエル。





エルの誕生日プレゼントに よん太母さん から頂いたバスローブをやっと試す事が出来た (笑)





お蘭は薄毛  なので、タオルで念入りに拭いただけ。





お蘭は、バスローブ姿のエルが気になるらしく・・しつこくちょっかいを出してました。

ここでマグ子さんからのメールと電話に気付き・・慌てて電話。まさかのドッグランのお誘いでした 

電話も  も無視されてるって事は嫌われてるんだって、三郎さんに言われたそうです (笑)

で、話終わって親子の許へ行ったら・・  





エルがこんな事に  恐らくお蘭の仕業でしょう。エルは微動だにせず母を待ってました。





せっかくシャンプーしたから・・ホントは行きたくなかったのに (笑) 誰もいないです (^-^) の甘い言葉に乗せられた。





マグ美ちゃんのお得意  これをさせるのに・・私も真似してたら、マグ子さんからクレームが 

確かに、マグ美ちゃんがするから可愛いんであって・・母がやってたら怪しいわねぇ ^_^;





今日は小型犬ランは大賑わい、お蘭ちゃん猛ハッスルするも・・ジョナママさんが待ち受けているので。





行ったり来たり、しかもジョナママさんを避けてはワンワンと・・ずる賢いお蘭ちゃんでした (・_・;)





マグ美ちゃん、エルのボールが欲しくてハイハイして行ったのに、エルはしっかりと手で押さえてました 

で、マグ美ちゃんとエルの仲良しショットに。





お蘭の立ち姿。





エルの立ち姿。










って、今日はマグ男君の姿が無い  と、探したらこの1枚 (笑)





見返り美人  





いつも夜の散歩でおやつをくれるレイコさんに、おやつをせがむエル ^_^;





今日はドライヤーもかけずにドッグランへ連れてきたのに、バスローブを着たエルはほとんど乾いてました。

ドッグランにいるうちに、親子共々自然乾燥。

お蘭ちゃんにもバスローブを買おうかなと検討中。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします