やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

黄色い卵???

2011年04月30日 23時20分40秒 | エル&蘭
GW・・みなさんお出掛けなんでしょうね。

母は、時間はあるけれど寒いし・・渋滞もイヤだし ^_^;

行きたい所 はあるけれど、1人じゃ行けない。

ナビはあるけれど、イマイチ頼りにならないと母は思ってます (笑)

それに獰猛親子を止められるのは、端っこの神ことジョナママさん しかいない。


なんとも、躾のなってない親子と躾けられない母。まっ、この母にこの子ありって感じ (・・? 



今日の端っこ、久しぶりのいい天気。気温もちょこっと上がって、昼間温度計を見た時は10℃でした。





朝の散歩風景。またまた、親子で一緒に手紙を読んでました  





ちょっとだけ立派になったお蘭ちゃんの尻尾  





エルは、この縁石の上を器用に歩くんですよ。

そろそろ 親子が臭ってきたので 天気もいいしシャンプーする事にしました。





シャンプー前に、デビルズにて思いっ切り遊ばせてあげました (^-^)





エルはゴロスリ、シャンプー前に気が済むまでど~ぞ 





エルがゴロスリしている間に、先日買ったこれを投入しました 





恐竜の卵かな~~ 





新し物好きのエル、興味津々の様子。





これが硬くて齧れる物じゃない (笑) 





お蘭が逃げた卵を追いかけてるのに・・エルも一緒になってついて歩くから、転んだ  





転んだ蘭はキィィーッ となってエルに噛みつきました 





遊びたいけど、お蘭が貸してくれないから強がりを言ってる (笑)









予測不可能な動きをする卵 ^m^ エルは見ないふり~。





とんでもない所から出てきたお蘭でした 





お蘭には、赤いボールも渡してあったので・・飽きたお蘭はボール遊びに。

エルは嬉しそうに遊んでました 





ボールのようでボールでない、黄色い卵   









これ、手で押さえようとすると・・。





ころんと動くので、エルもビックリ 

この後、バトルをしたり走りまわった親子、シャンプーの時間です。





散歩じゃなくて、シャンプーですよ  


せっかくシャンプーしたのに・・明日から雨らしいし  明後日は荒れるとも・・  

はるばるやって来るお客様にキレイな親子を見せたかったのに・・残念な事になりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  












 









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー暖かそうで(爆) (ぽろんぱぱ)
2011-05-01 00:09:57
こちらも暖かくてTシャツ短パンで散歩に行っておりますよ(笑)

そのタマゴ、齧れねーわ掴めねーわで親子には最適かもしれませんね。

追伸:おいらもストップザ親子は無理です♪
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-05-01 00:37:13
この卵・・・蘭姉さんが産み落とした?(爆)

でも、よさそうだね。我が家もほしい(笑)
明日、雨だよ・・星も出てないし、むすもん。
返信する
Unknown (りんご)
2011-05-01 07:18:48
行きたいところクリックしたら
うちがでてきてビックリ~~
ありがとうございます~♪
クロママさんと 端っこへ行くの楽しみにしているんですよ~

芝もだんだん緑になってきましたね^^

その黄色い卵ちゃん!
気になっていたんですが
固いのですね! 楽しいオモチャですね。

お蘭さんの動き!
スキだなぁ~
エルちゃんも 遊べてよかったですね♪

降りです><
返信する
お気に入りだね♪・・・ (ダイスケ)
2011-05-01 08:09:23
エル母さんも
太っ腹だわ!!
シャンプーの前に思いっきり遊ばせるなんて・・・

この卵ナイスだね?
コロコロ転がって遊びにはもってこいです!!
破壊魔王のエルちゃんでも
”まいったなぁ~”って思ってるよね

いとおしそうに卵と取り組むエルちゃんの表情がいいね
可愛いよ~

”ちょっと通してくだちゃいね!”
エルの股の下を潜り抜ける蘭ちゃん
これナイスショット
お持ち帰りしたいと思います!!
5月の家のカレンダーにします
親子のシャンプーお疲れさまです

返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-05-01 08:59:08
うちの行きたい所・・・そりゃあ、野獣の館ですよ!近いうちに端っこドリームツアー募集にかかろうかと(笑)
ところで黄色い卵面白そう…
動きが読めないって言う所がツボかな。
当分楽しめそう…だね!☆
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2011-05-01 12:48:51
いいな~。
どこで見つけたんですか?

にっそでダチョウの卵が見つかったって
新聞に載ってたけど、
まさか、色つけた??ww

返信する
Unknown (koha*)
2011-05-01 12:56:16
エルちゃんをトンネル代わりにするお蘭ちゃんにもビックリですけど
ごく自然にそれを受け入れてるエルちゃんの器の大きさと諦めが・・・(笑)
お母さん、って感じですね。
我が家もこういう光景がしばしばございます~。
タマゴ、親子に最適ですね!
返信する
いいねー (chaki)
2011-05-01 16:35:15
二人とも尻尾がふっさふさですね♪

ん? タマゴ?
お蘭ちゃんが産み落とした?
頑丈なはずだわー(笑)。

股くぐりの写真は秀逸ですね。
笑うのも忘れて
感心して見とれてしまいました。

いつも楽しそうな北の母娘、
堪能しましたよ~

連休に遊びにこられるのは
どんな豪華ゲストかな? 楽しみ♪
返信する
Unknown (みぬ)
2011-05-01 17:57:47
遠くからお客様ですか?
え??私??笑
↑なんでやねん(^。^)
返信する
初めまして~~♪ (クロママ)
2011-05-01 21:35:14
こんばんは!
いつも楽しく拝見してます^^
ホルンは・・・デカイ。。。かも・・です
暖かくなったら端っこ襲撃を企んでいます!
生エル&お蘭ちゃんに会えるのが楽しみ
怖がらずに(笑)遊んで下さいね
返信する