やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エルの逆襲だったはず・・。

2011年04月27日 23時32分15秒 | エル&蘭
やっと春らしくなった  と・・思ったのもつかの間、本日はとても寒かった端っこです 

明日は今日より冷え込んで、最高気温2℃で最低気温は1℃の予想・・  

本州では今年の最高気温とかニュースで言ってたけど・・端っこはストーブのお世話になってました。


今日の夜の散歩は、またしても冬装備に逆戻り。クリーニングに出すのはもっと先になるでしょう (笑)


さて、昨日マグ子さんに無視された母・・昨夜は眠れませんでした (嘘)

そして、今日の夕方・・忘れた頃になってから  が。

熊と戯れて来るようにとの母の指示に逆らって  一昨日の鮭の横にいたカニで勘弁して下さいとの事でした 

しかも、顔がハッキリしてるから自ら合成して画像を送りつけてきました  こんな感じに。





ここは何処なんだろうと思って、よぉぉーく見たら 海鮮レストラン 

鮭やカニと戯れてた訳じゃなく・・喰ってたのか・・ 






お昼の親子の様子です (^-^) 





エルが引きずっている棒きれは、今朝お蘭ちゃんが散歩途中で見つけた物。













こうして、硬い物をガリガリ食べるから  エルの歯はキレイなんだろう・・と、母は思ってます (笑)





かなりの距離があったのに、頑張ってお持ち帰りしたんだよね~。





それでもお蘭はボール遊びに没頭していたから取り合いにはならず。





天気は良かったけれど、相変わらずの強風・・エルのコートが乱れてました  





立ち入り禁止にしていたら、エルの憧れの向こう側だけど。

自由に行き来出来ると魅力が無いらしい  









ゴロスリしていたら、またしても獲物にされたエル。慌てて逃げ出したけれど・・。













追いつかれた  でも、今日のエルはいつものエルと違ってましたよ~。





なんか、怪しげな笑みを浮かべているような ^_^;





日頃、お蘭ちゃんにやられてばかりなので  今日はエルの逆襲か  






珍しく、お蘭を抑え込んだ  





お蘭ちゃん、お股が・・  





ところが、今まで大事に咥えていたボールがコロコロと転がって行ったら。





お蘭ちゃんの大逆襲  お蘭の蹴りが入って、エルがヨロッと (笑)





エルの逆襲のはずが・・結局最後は、お蘭にやられたエルでした  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  










 





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2011-04-28 08:35:37
マグ子さん 熊に喰われたかと思っていましたが^^; かにさんを食べていたのですね!
^^

エルちゃんとお蘭さんのバトル
いいなぁ~~^^
ほんっと好き!
やられたエルちゃん!爆!!

今日はドッポリと雨ですだ~。。
うちも暖房つけています。

返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-04-28 09:06:29
マグ子さん、最強~~(笑)
一体毎日どんな暮らしをされているんだ??(笑)
エルちゃん、、、、残念だったね
ゆきちとダブる私・・・
お蘭ちゃん、ハーちゃんに教育的指導お願いします。何て言ったらどうなるかな・・・?(笑)
ポチ☆
返信する
Unknown (みぬ)
2011-04-28 10:46:37
マグ子さん…よくもまぁ見事にいろんな獲物を見つけてくるんですね(笑)
私も、何か獲物見つけて写真撮って、母さんに送ろっかなwww
お蘭ちゃんって、常にボール咥えてるんですか??
返信する
可哀想に♪・・・ (ダイスケ)
2011-04-28 13:30:41
蘭のケリの一撃!!
効いたよね~
エル、ノックアートだよ・・・
誰に似たんだろう?この足ケリは・・・

エル母さん
端っこは寒いの??お気の毒に・・・
横浜昨日今日は夏日だよ!!
今日は最高気温25℃だって!!でも風が強いからそんなに暑く感じないよ~
風が泣いてる声が聞こえる!!
今日のお使いはヘルメット着用で出掛けよう~
上から何が落ちてくるか知れないもの
ダイスケのお散歩は止めました。
もう少しポカポカ陽気になったら行こうね

マグ子さん、今度はカニカニ・・・
毛がに食べたいよ~(笑)
こちらのスーパーで買ったら、養殖だから中スカスカだよ・・・
返信する
Unknown (koha*)
2011-04-28 14:32:21
お蘭ちゃんの、カンガルー並みのキックが入りましたね~。
自分で歯磨きするエルちゃんはえらいです!

マグ子さんの写真の海鮮レストランの文字、
私も釘付けでした~(笑)
返信する
Unknown (すず)
2011-04-28 15:49:34
お蘭ちゃんが見つけたダンベルもどきはこの木だったんですね。結構大きいですよ。
頑張って運んだのに横取りされた!
でも小さいことは気にしないっていう感じのお蘭ちゃんですね

木をかじるって言うのは本当にいいみたいですね。クラリスも木をかじって頑強な歯石が取れたんですよ。それからは適当に木をかじらせてます。

エル蘭バトルは最初エルちゃん余裕の表情に見えますね。でもお蘭ちゃんの見事な蹴りが決まったようですね!
そして母さんの写真のタイミングがすばらしいです!
返信する
Unknown (なお)
2011-04-28 16:48:00
この蹴り・・・
これじゃあ、ゴル界の、ムエタイ選手だよね・・・
エルちゃん、効いただろうに・・・
どれだけ食べても太らないはずですね・・・ってか、太れない??

今日、予報通り、寒かったですか?
こちらも今日はちょっと寒い気がしました。
昨日はフェーン現象で、香川、29度超えだったみたい・・・
どおりで我慢できずにクーラー入れたわけだわ・・・
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-04-28 20:32:58
マグ子さん・・・・ずっこいよね、仲間を
ほったらかしでさ(笑)

今日の朝に、みぞれが降ったらしい・・・
こうなったら、スキーウェアはクリーニングに
出さずに冬待ちにするか???(笑)


エル~なんで、やられるんだ?頑張れ~。
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-04-29 01:11:48
さっきまで知り合いの脱走ラブを捜索していてこんな時間になってしまいました^^;<あっでもちゃんと見つかりましたよ(^^)v>

マグ子さんから連絡あって良かったですね(^^)v
<これから安心して眠れますね・笑>

エルちゃんの棒を齧ってるうまいですよの顔、
誰かに似てると思ったんですが、解かりましたよ~仕事後のビール飲んでうまいっ!って言ってるおじさま達の顔だった^^;

しかし寒いですよね~^^;
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-04-29 08:17:12
そう・・てっきり熊に喰われたと思っていたら(笑)

エルとお蘭のバトル姿は見ていて飽きないですね~。

お蘭の口にボールが入っている時は、エルが有利なんですよ^m^

朝起きて、雪を見た時には眩暈がしました(・.・;)
なんか、日曜日も危ないらしいですよ・・。
返信する