やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日も狩られたエルと、薄氷ですよ。

2010年10月22日 23時45分46秒 | エル&蘭とお友達
やはり・・今朝も寒かった端っこです ^_^;




蘭ちゃんがシッコをしている廻りの葉っぱが、霜で白くなってました。

それを、蘭が不思議そうに見ていましたよ。





水溜りに薄氷が張ってました  

散歩途中で、出勤前に車の霜取りをしている人も・・。いよいよ、冬将軍がやって来るのかなぁ。









散歩が終わって、お決まりのひと遊び中 (^-^) なんたって、お蘭ちゃんは痩せっぽちなので身軽です。

痩せっぽちのお蘭ちゃん・・体重増加作戦開始しました。

写真ではあまりわかりませんが、わき腹はあばら骨がクッキリと  





そして、ひと遊び終了後は・・またまた見慣れた大股開きの蘭ちゃんです (笑)





エルは、日当たりのいい場所でウトウトしてました。





お昼休み、親子が揃ってアイコンタクト  って、そんなはずはないですよね~。

おやつを持った手をガン見中でした 





お昼から、風吏ちゃんがやって来ました。見慣れぬお兄ちゃんを見て、ワンワンしてた親子。





そして・・エルがこんな恰好をしてると、風ちゃんが心配そうに見てました。









どうしたのかと思ったら  





予想通り、降りられずにワンワンと要求吠え。





降ろしてあげたら、3人でバトル開始  





バトルと言うか・・・やっぱり、いつものエル狩り開始でしたね  






















久々の、風ちゃんとエルのバトルでした。

道行く人が、ワンワン吠えてる親子を見てから・・大人しい風ちゃんを見ると、この子は可愛いねぇって 

確かにね・・私が通りすがりの人間だったら「うるさいワンコだ」  って思うでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


   









 










 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2010-10-23 01:15:00
こんばんは~☆

エルちゃん高いところ駄目ですか?ってそんなに高くないか

霜、薄氷、まさにやってきますね冬。
我が家は冬大好きなんです。だって。。。
スキーが出来るから
ま~真ん中からスキー場までは近くても3時間は見ないと
駄目ですが
今年はココも連れて行けたらな~って思ってます。
二人のアイコンタクト、良いショットですね。
いくらおやつにつられてるとはいえ
返信する
おーもう結氷かいな (ぽろんぱぱ)
2010-10-23 01:43:56
今もTシャツ短パンで散歩に出てきましたが何か??(爆)

降りられないエルちゃん、おぢさん結構好きだぞ♪
返信する
Unknown (マグ子)
2010-10-23 01:44:21
こりゃ明日も冷えそうな予感ですね…
早くタイヤ交換しなきゃ危険ですな(°□°;)

風ちゃん久しぶりっ♪
風ちゃんまでお蘭と一緒にエルちゃん狩りとは…
エルちゃん一体どうしちゃったのか…
返信する
Unknown (pollonmama)
2010-10-23 08:53:19
エルちゃん、おケガはしていませんか?
毎回耳を狙われているので、ドキっとします。

蘭ちゃんの体重増加計画、どうなるでしょうね。
私なんて、計画しなくても勝手に増加していますが(涙)



返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2010-10-23 15:03:54
エルちゃん見てたら、ゆきちとダブりました!!
ゆきちはいつもターゲットになっちゃってちょっと可哀想だなあって思っているんです。エルちゃんは大丈夫??
登ったはいいが降りられないというのも似ている気がする…(笑)。
お蘭ちゃん、確かに細いですね!!でも、細い方が丈夫だといわれていますよ!!
それにお蘭ちゃん、運動量多いからなあ!いくら食べても追いつかない気がする(笑)ぽちっ☆
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-10-23 19:45:59
朝晩、冷えるよね~。

蘭姉さんに脂肪をつけないとね。
エルまたやられて・・・・かわいそうに
ね・・・。
今日も天気がよかった、よん太町、畑の
片付けをしておりました。
今度、遊びに行くね~。

どうも最近ネットがつながらない・・・。
返信する
ココママさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-10-23 22:56:53
エルが乗っかっているイスがグラグラしてて、前脚は別の物に乗っかってるし・・ちょっと怖かったようですね(笑)

冬が大好きですか。
この年になると、なんでこの寒いのにスキーって思ってしまう私です。

ココママさん家はスポーツ家族なのかなぁ。
ココちゃんも一緒に行けたら最高ですね
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-10-23 23:00:13
まだ・・半袖に短パンですか

って、我が家のバカ息子も、この寒いのにぱぱさんと同じ格好で外に出てました(笑)

降りられないなら、そんな所に上がるなって言いたいですよ^_^;
返信する
マグ子さんへ (エルと蘭の母さん)
2010-10-23 23:03:10
そうでなくても寒いのに・・この風^_^;
今日は3時間外にいて、体が冷え切ったままでした(笑)

最近は、風ちゃんを追いかけ回さなくなった蘭と仲良くエル狩り(^-^)

風ちゃん、狩りに目覚めた?
返信する
pollonmamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-10-23 23:06:23
ご心配ありがとうございます。
たまぁに、強く噛まれてキレてるエルですが(笑)
加減しながら噛んでいるみたいですね。

計画を実行してますが、とにかくよく動くからなかなか太りそうもないですねぇ。

私も、最近勝手に脂肪がついてます^_^;
返信する