やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

兄ちゃん学校は!?

2009年06月09日 21時48分20秒 | エル
画像フォルダを開いたら・・・何なのこれ  おまけに、画面が動かなくなるし  

更新も昨日でストップかもしれないです  






やっとこさっと画像が出てきました  だけど、何で画面が操作出来なくなるの  やっぱり、私のパソコンが変なの  

気を取り直して・・今日の昼休みのドッグラン、やっぱり平日はエルの貸し切り  







エルが疑問に思うより、ブログを見てくれてる方のほうが何でって思いますよね (笑)

そう  今テスト中なんですよ。なのに勉強もせずに  いいのか  







エルが心配してくれてる  優しい子だねエルは 












って  心配してるんじゃないのかい  







とうとう・・エル兄ちゃんもぷっつりと切れちゃいました  確かに、エルは楽しいよね~~  











慌てて駆け寄るエル  エル兄ちゃん 一体どうした  






やっぱりね  頭の片隅にテストの事があるんでしょうか。

それにしたってエルが教えられるのか  まっ、二人で力を合わせたら何とかなるって事も・・ないか 







どっかのおっさんのような野太い声でワンワン、いったい何事かと思ったら。







ラブのパピーちゃん  とっても可愛くって  幸せ  







優しい子は吠えないし  名前は ラグ君で5カ月だそうです。とっても人懐っこくて、連れ去りたいくらいでした  







エルは遊びたそうでしたが、小型犬のランで元気に走ってました  







ドッグラン恒例の穴掘り開始  







そんなに掘ったら  ジョナママさんに怒られるよ~~  











ちょっとなら、わからないって事もあるけど・・・それだけ掘ったら、ジョナママは誰が来たのかすぐわかると思うよ  

母は、ジョナママさんの姿が無い事を確認し、埋め戻し作業を開始しました。

やっぱり、誰かいないと淋しいねぇ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ランキングに参加してます、ポチっとお願いします   



     



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴堀禁止でしょ!! (ジョナまま)
2009-06-09 21:59:52
もうぉぉぉぉ!!

可愛いから許すけど♪

おぉぉ~~5ヶ月ってこの子かぁ~真っ白だぁ~♪
会いたかったなぁぁぁぁ・・・・

来客中&電話応対で忙しかったのよね。。。

サボって覗きに行くヒマなかったもん


エル五郎テストだいじょうか??
とりあえず・・・がんばれ(笑)
返信する
遂に掘り出しましたね・・・ (4ワンズパパ)
2009-06-09 22:15:54
やっぱり平日は寂しいですね・・・。
誰もいなかったら・・・穴掘るしかないもんね~!!!
ニーナちゃんも加わったら・・・大きな穴になりますね・・・!!!
埋め戻し作業・・・お疲れ様でっす・・・!!!
返信する
Unknown (minee)
2009-06-09 22:33:58
エルちゃん、お兄ちゃんが一緒に遊んでくれるからうれしいね~^^
お兄ちゃんが倒れていると駆け寄っていくエルちゃんの優しさに感動です
うちのモコなら…駆け寄ってきたと思わせて私の上を踏んでいきそうです
花さんちのももちゃん・モコにつづいて穴掘り名人発見です
返信する
Unknown ()
2009-06-09 22:36:05
パソコン、どうしちゃたかな?
ママさんの極度のストレスになりそうですね~
だって、だってなんだも~ん

お兄ちゃん、勉強も大事だけども~
エルちゃんとのコミニュケーションも大事よね
たくさん遊んで、勉強もはかどるということで~

エルちゃん、かなり大きな掘りしちゃたのね
すごく満足なお顔よ~ん

誰かいないと、淋しいってか?
そんじゃ~   うちの2わんこ 
呼ばれて・飛び出て・じゃじゃじゃ~んて登場したい限りだわよ~ん
ほんとに、現れたらびっくりだよね~  ふふっ
返信する
Unknown ()
2009-06-09 22:42:48
エル&モコ&もも
3ワンズで、穴掘り名犬大会なんて、どう?
やってみたいなぁ~  大爆笑間違いなしよ~ん

なんだか楽しい企画でしょ   ふふっ
みんなおなじくらいの穴の大きさになるのかな?
どうだろうね~?

返信する
Unknown (ウィークママ)
2009-06-10 11:40:43
お兄ちゃん、試験中なんですネ。
ビックリしました。ズル休みかと・・・
でも、エルちゃんにとっては嬉しい遊び相手だね
昼間に一杯遊んで、夜に勉強ですよ
試験なんて一夜漬けで集中して暗記した方が効率が良いもんです
って、丸暗記じゃアドバイスにならないか

ラン、広ーいですネ!芝生もキレイだし
エルちゃん、皆が使うランに穴はダメでしょ~
顔がスッポリ入る深さ・・・怒るより感心してしまうけど
返信する
Unknown (マルママ)
2009-06-10 18:47:10
エルちゃーん、誰が掘ったか
すぐバレると思うよー
仕事したねー
ここのドックラン、無料なんですかー
新聞の記事に書いてあったので・・
もっとアップの写真を載せてもらいたかったなー、それとエルちゃん・・どこに行ってたのー(笑)
返信する
Unknown (みなみ)
2009-06-10 20:15:45
エルちゃん、エルの母さん さま
こんばんは。
(コメントは久しぶりなのですが)いつもブログを拝見させていただいております。

エルちゃんの声低いのですか?
うちの”あい”も、女の子なのに低い声でした。甘える時はちょっぴり高い声になるのですけれど・・・エルちゃんもそうですか?

穴掘り楽しそうですね♪
お兄ちゃんとの息もぴったり!ですね。
”やんちゃ娘”のエルちゃんの様子、これからも楽しみにしていますね。
返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2009-06-11 00:23:16
とっても可愛い子だったよ(^.^)

見られなくて残念だったねぇ(笑)


兄ちゃんの結果を聞くのが恐ろしく・・聞けない母です。

睡眠だけは毎日十分とっていたけどね(笑)
返信する
4ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2009-06-11 00:25:44
穴掘り禁止令が出てるのに(爆)

こんな事するのエルかニーナちゃんしかいませんからねぇ^_^;

行く度に、埋め戻し作業があるなら・・今度からスコップ持参します。。
返信する