我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

前向きに・・・

2013-09-15 03:56:59 | Weblog
突然、プーちゃんの耳が腫れたことで動揺してしまい心配をかけてしまって

たくさんの方が、励まし応援くださったことにすごく感謝しています

コメントくださって、ありがとうございます

病院で「耳血腫」と診断され、週に1回の通院で血と抜きインターフェロンの注射

をしていくのですが・・・

プーちゃんの耳は、すぐにまた風船のように膨れてしまいました

時間がかかると聞いていましたが、やはり目の病気のときと同じような気持ちです

目の病気の時、病院に行っても行っても治らないジレンマがありました

薬をどれだけ切り替えたことか・・・

プーちゃんが、目薬をさすたびに痛がるのでママの手も震えていました

途中で、薬なしの生活をしていくと自然治癒したのですが・・・

治っても、再発の恐怖があること

乳腺腫瘍のこと  子宮蓄膿症のこと

考えていたらキリがないのですが・・・

でも、プーちゃんは強い子だと思っています



心が折れそうになりますが、ママが元気じゃないとダメですね

ネガティブな気持ちでいっぱいですが、前向きに考えて頑張っていきたいです







アニバーサリー旅行の続き

気持ちを切り替えて、ブログアップしますのでまた見に来てね





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

心配かけてごめんなさい

2013-09-13 20:39:41 | Weblog
病院から帰ってきました

心配かけてごめんなさい

かなり動揺して、昨夜から眠れずにいました

コメント残してくださって、とてもありがたく御礼を申し上げます



プーちゃんの耳が突然腫れたのは・・・

耳血腫でした

耳たぶの軟骨と皮膚の間に血液がたまることです

原因は、頭を激しく振り続けたり、後脚で耳を何回も掻いたりして

軟骨が損傷を受けるためです



今日、獣医先生に耳に溜まった血液を抜いてもらい

インターフェロンを、注射してもらいました

飲み薬と耳の中に入れる薬を、1週間分もらってきました



1週間後に、再度血液を抜いてもらいインターフェロンを注射の繰り返しです

少し時間が、かかるかもしれませんが

一番最短で治す、治療方法です






乳腺腫瘍は、しばらく様子を見ることになりました




プーちゃんは、耳のことも気にならない状態でゆっくり休んでいます

私に、勇気・励ましをくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです


今日は、ゆっくり眠れそうです

ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

突然?どうしてなの?

2013-09-13 16:06:46 | Weblog
昨夜遅くに、パパがプーちゃんの耳を触って・・・

「あっ、腫れてる」の言葉に、ママの血の気がさぁーと引きました

日中、ママはプーちゃんの耳触ってたのに・・・

どうして?  突然? 

左耳が風船のように膨らんでいるんです

膿が溜まっているのか?  水が溜まっているのか?




本当なら、今日朝一番に病院に行くはずが・・・

車が車検で、プーちゃんを乗せる車がなくって・・・


パパが、帰宅するのを待つばかりです

すぐに治る病気でありますように祈っています



3月に、目の病気で角膜パンヌス(慢性表層性角膜炎)と診断されました

治らない病気のはずなのに、時間をかけて治癒したんです

奇跡でした



乳腺腫瘍も、かなり大きくなって小さいのもあちこちにできてきたので

心臓病というリスクがあるけど

手術したほうがいいのか悪いのかを、先生と相談してきます

難しい判断だと思っています



プーちゃんは、12歳・シニアさんだからいろんな病気がやってくるけど

負けないでね


時々、泣き虫ママになってしまいますが、頑張ります






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ペンション「海岸物語」で・・・

2013-09-12 19:52:12 | Weblog
軽井沢で、ゆっくりしてたらペンションに到着が遅くなりそうで・・・


移動中に、5時半くらいの到着だと連絡しましたよ~


到着後、お散歩して、お風呂に入って、パパはちょっと漫画を読んで~



ももちゃんは、爆睡中


プーちゃんも、ネムネム

お部屋でゆっくりできたので・・・



  ↓ さぁ~  ご馳走・ご馳走、ワクワクな夕食で~す


前菜で~す

右側の貝焼きがメッチャうまうま


ママは、まずはビール1本飲んで~

白ワインに、チェンジ


スープは、美味しすぎて飲み干してしまって・・・   空っぽで~す


サーモンは、とっても優しいお味で~す


このお肉料理で、ご飯おかわりしちゃたぁ~


デザート&コーヒー

           ごちそうさまでした



いつも水槽をきれいにされてるなぁ~


綺麗なおさかなさん、わかりますか


おぉ~っ、鹿さん

べんションに来る途中で、本物のニホンジカの親子と遭遇したんですよ~


観葉植物を素敵に飾って・・・




夕食後、9時頃からパパ&ワンズはバーで・・・

             ママは、すでにロフトのベットで熟睡してましたよ


  ↓  (^_^)/おはよー、朝で~す


ももちゃん、まだネムネム


プーちゃんは、どうかなぁ~


パパは、二日酔いかなぁ



パパが、1階で寝ている理由は・・・

ロフトで寝ようと階段を上がると、ワンズが「くぅ~ん・くぅ~ん」って

泣き止まず、布団を敷いてもらったんですよ~

パパは、メッチャ喜んでワンズにまみれて眠りについたようです



プーちゃんは、パパを見つめてまぁ~す


ワンズの朝食で~す

携帯食器が、便利ですね



緑がいっぱいで~す


植物が、可愛く飾られて・・・


朝食で~す

プーちゃんは、いつもパパから離れずにいますよ

パパのパンの上のほうに、プーちゃんの頭がちょっと見えるでしょ~



お部屋に戻ったら・・・

バトル開始で~す


さすが、プー姉ちゃん


ももちゃんも、負けてないですよ


つかれちゃたかなぁ~   いじけちゃたかなぁ~


ももちゃん、ふてくされてねんね






チェックアウトして、スキー場へ


続き、また見に来てね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢に別荘がほしいなぁ~

2013-09-11 10:02:16 | Weblog
軽井沢が大好きで、大好きで・・・

別荘がほしいなぁ~    って、思い続けていまぁ~す

今回のアニバーサリー旅行も、軽井沢を楽しみたくてね

           (6月23日・ももちゃんの誕生日にも軽井沢に来てますよ~




9月6日(金)

軽井沢に、朝・10時に到着で~す


まず最初に、旧軽井沢銀座を楽しんで・・・


曇り空で、過ごしやすかったよ~


ちょっと行ってくるね   by  ママ


ママは、もう少し奥にあるドックデプトのお店まで小走りで・・・

閉店したこと知りつつも、堪忍して「がっくり」


                         ママ~  残念だったでしゅ~  by  もも


いつも、ここに来たら楽しみにしているお店だったのになぁ~



まだまだ歩くよ~


歩くの大好き~  どんどんゆこぉ~っ


この先は、(旧中山道・碓氷峠)遠い道のりなので~

ママはこれ以上歩けないと駄々をこね、ここでUターン


                    パパは、ず~っと歩いてきたかったんだけどね


ちょうどお昼タイム(いつものお蕎麦屋さんじゃないところで)

パパは、鴨せいろ

ママは、天ざる&軽井沢高原ビール



お値段が高いわりには、ちょっと残念な感じでした

          いつものお蕎麦屋さん「川上庵」で食べればよかったなぁ~






次は、アウトレットも楽しんで・・・


さぁ~  ママの購買意欲発揮ですよ~(笑)


グッチでも、お買いものしたかったけど~

(パパに内緒で購入も考えたけど)高額なものは、すぐにバレちゃうよね


スターバックスで、休憩で~す

ももちゃんは、歩き疲れてママの足の上でねんね中


プーちゃんは、元気でかわいいお顔だね~


ドックランでは、霧がひどくなってきたけれど・・・


ママ~  楽しいでしゅ~   by プー姉


ワンズには、このくらいがちょうどいいのかなぁ~


広いドックランでしょ~


ふたり仲良くラン・ラン・らぁ~ん


プー姉ちゃん、まだまだ若いね~


                           なでなでしてほしいのかしらぁ~


霧がだんだんとひどくなって・・・

ドックランで、たくさん遊んだし~

アウトレットで、たくさんお買い物もできたので楽しかったで~す





さぁ~  お泊り宿・姫木平「ペンション・海岸物語」へ


ももちゃんが4か月の時に、ペンションデビューしたところですよ


お料理がとってもおいしくてね


          リピーターさんになってまぁ~す






続きも、また見に来てね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

大好きな秋味

2013-09-10 16:20:52 | Weblog
もう秋ですね~

スーパーでは、秋の味覚の梨などが売られて・・・

そして、ママの大好きなビール


秋にしか飲めない、キリン「秋味」というネーミングのビールで~す



パパは、陶板焼きをしたくて・・・


食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋   などなど


過ごしやすい季節ですよね

どのように秋をお過ごしですか





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

アニバーサリー旅行へ・・・

2013-09-09 08:06:50 | Weblog
不安定なお天気続きで週末にかけて、パパはお休みなしでお仕事の予定でしたが


お休みいただけたので・・・


突然でしたが、6日(金)から2泊3日で旅行に行ってきましたよ~

                            (お泊りは、前日予約でokでした)


プーちゃんは、問題児でいつもお留守番だったからね

                (がうがう・要求吠えで、大変なので・・・)


ママは、前日11時半に寝て6日(金)は2時半に起きてしまった


3時間睡眠でした(車中、ぐっすり寝て行きましたけどね)




早朝・5時出発




楽しい時間を過ごしてきましたよ~


旅行の様子は、またゆっくりブログアップするので見に来てね





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

まるで南国の島で・・・幸せな時間

2013-09-03 20:46:25 | Weblog
まるで南国の島で・・・幸せな時間を過ごしました

続きで~す


気持ちよく、スイ・スイ~

                 優雅に泳いでますね


ママは、ももちゃんに愛を叫びながら・・・  

                          最高の笑みで~す


ママ~ ちょっと邪魔でしゅ~  by  もも


お先に行くでしゅ~   by  もも


もも~ 楽しいなぁ~  by  パパ


泳ぎ疲れて、岩盤浴中で~す

            あったかくって気持ちがいいんですよ~


ママ~  にらめっこするでしゅ~  by  もも


ララちゃんファミリー、みんな気持ちよく泳いでますね


パパも、気持ちよくシュノーケリング

ママのフィンは、ちょっと小さいので大きいのがほしくなったようです



水面にももちゃんのお顔が写ってるね


木の枝をくわえる瞬間で・・・

              すごいお顔になってますね


かわいいお顔に戻りましたね


横顔もナイスで~す


水中でこんな感じで泳いでますね

水面に背中が写って・・・    とってもきれいなおみじゅ~




おさかなさんがいるのわかりますか



ママのシュノーケリング・・・楽しんでまぁ~す



ふたり仲良く、木の枝を・・・


ララちゃん(左)&ももちゃん(右)

今回は、ももちゃんが先にとったどぉ~っ



                        ももちゃん・5歳(左)&ララちゃん・4歳(右)

今年、3度一緒にこの場所で川遊びしたけど・・・

こんなに仲良しさんになって、とってもうれしいです

まるで姉妹のように、よく似てるでしょ~


                ももちゃんは、ララちゃんのことが大好きで~す







また一緒に遊べる日を楽しみにしてまぁ~す





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

まるで南国の島みたいな・・・

2013-09-02 12:09:33 | Weblog
お祝いの言葉を、ありがとございました

                素敵な1年を過ごしていきたいですね




最高に気持ちのいいお天気の日に・・・

まるで南国の島・ひと夏の経験で~す   

                  とても素敵な写真でしょ~


なんだか南国の島にいるようで・・・



メッチャ透明で・・・



パパ&ももちゃんが乗るカヤックが宙に浮いて見えるでしょ~

                         おふたりさん、最高の笑顔ですね



                 ひろさんが、撮ってくれた写真で~す






写真の整理をしたら、ブログアップしますね

また見に来てね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のアニバーサリー

2013-08-31 10:29:30 | 記念日
本日・8月31日は、ママの23歳のお誕生日


                おとめ座で~す・・・気分はいつも乙女なのよ~ん


明日・9月1日は、ももちゃんのうちの子記念日


岡山まで行って、ブリーダーさんのお宅で抱っこしたこと・・・メッチャかわいかったなぁ~


プーちゃんとの初顔合わせの瞬間のこと・・・微妙な距離感が笑えてね


                               すごく懐かしいですよ~



そして、プーちゃんの8月6日お誕生日旅行がまだなので・・・


今日から、2泊3日でお出かけしまぁ~す


                  我が家のアニバーサリーで~す


楽しんできますね


の予定でしたが・・・


台風の影響で、延期になりました


パパの仕事が、どうなるかわからないのでね



                  お寿司屋さんで、お祝いかなぁ~



 ↓ お友達のひろさんからのサプライズで~す

川遊びのときに・・・

ゴーヤのシフォンケーキを作ってきてくれたんですよ

うれしくって~  ありがたくって~       感激しちゃて、うるるぅ~ん



じゃ~ん、すっごぉ~い


ふんわりと、甘ぁ~い香りの中にゴーヤの粒粒   (お店で売れるよ~っ)

                      とってもおいしかったよ~





 ↓ ママの妹から、もらっちゃいました

何が入ってるのかなぁ~

商品券まで、入っていましたよ


キャンプ用・・・冷たいお水が飲める便利グッズ



ワンズ用・・・コンパクトな携帯・フード入れ(お水でも大丈夫ですね)



いつもありがとうね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加