やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エルは帰って来たですよ!!

2009年07月13日 22時42分20秒 | エル
今日の端っこ  午後から、  の確率80%とか・・大工さん達も大慌てでした  

何せ、屋根が無いものですから  しかし、ここしばらく天気予報は大外れ  

結局、今日はポツポツだけで雨は降りませんでした  エルの父さんが今日は旭川へ行ったのですが、大雨だって言ってました  

余談ですが・・昨夜は何度もトイレへ  エル兄ちゃんも  

今朝 大工さんにその話をしたら、断熱材は天井に入ってるけど風が入るから外と同じだって  

ただ単に、寒かっただけの話でした  


今朝、2泊3日のお泊まりからエルが帰って来ました  お食事と散歩付き、おまけにシャンプーしてもらって昨日はドッグランにも  

昨日の様子はジョナママさんの、やんちゃ娘エルの日記  別館 その2  をご覧くださいね 






送迎付きを忘れてました (爆) ジョナママさんがドアを開けたら  尻尾フリフリで大喜びすると思っていたのに  

あんた誰  って顔でした  






昨日、エルにと買ってきたおやつをあげても ヨダレは垂らしても知らんぷり  






時々ドアから中を覗いてましたが、まさか2泊したら飼い主を忘れた 






パン教室の帰りに、ジョナママさんがパンを持って来てくれたら・・こんなに喜んでました  










夕方の散歩時には、いつものエルに  忘れた振りをしてたのかい  


















ドッグランで走り回っても3分しか持たないエル、きっとウルトラの星から来たんじゃないかと  密かに思ってるワタシ (笑)





ここに住むようになってから、こんな大きな広場がある事に気付きました  だけど、ブランコと滑り台しか無い  






注意事項を読んで、なるほどと思ったけど・・球技は止めましょうって  じゃあ、何して遊べって言うんだろう  

こんなに広い遊び場があっても、2人しか乗れないブランコと小さな滑り台。

前に居た場所には、小さな広場だったけどブランコはもっと大きかったし遊具もまだあったよ  

高いネットを張って、ボール遊びもしてたし・・・  






先日のお祭りの花屋さんで買ったのですが・・名前を忘れてしまいました  かかおさんの所で見たクレマチスが欲しかったのに  

確かに白い花だけど、全然違うし  確か・・ハナミズキって言ってたような  かかおさん見てたら教えて下さいね 






午後から雨だと言うので、大工さん休み時間を削って頑張ってくれました  

だんだん家らしくなってきた  私の願いはただ一つ・・エル兄ちゃんと同じ部屋から脱出したい  それだけ 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  

 







 



   

 




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yogako)
2009-07-14 09:14:21
の裏の公園だ!!!
球技してたよ。
道路でボール投げやキャッチボールするより
公園でしたほうが危なくないような。。。
また、お散歩で会えるね
返信する
Unknown (マグ)
2009-07-14 09:42:51
お帰りなさい♪
エルちゃん、恥ずかしかったんですかね(^^)
またランで会えるのを楽しみにしています♪
返信する
さびしいですね! (かいちゃん)
2009-07-14 10:06:41
こんにちは

3日振りのご対面だったのに・・・・・・
しっぽフリフリで飛んで来て欲しいと思いますよね。
散歩時の綱引きエルちゃん力が出なかったのですか?

お家も想像以上に出来ているんですね。
楽しみですね!
返信する
Unknown (おやじ)
2009-07-14 11:34:22
おやおや、エルちゃんきっとスネテルね~
置いていかれて。。。
淋しかったんでしょう、きっと。
真顔になってるエルちゃんの写真、今までとは
別のワンみたい!
今度は一緒においでね~ゴンと遊ぼうね~
返信する
Unknown (アンママ)
2009-07-14 13:07:49
3日ぶりの再会やのに エルちゃんったら(爆)
屋根の工事ももうすぐ完成でしょうか♪
綺麗で楽しみですね!!
エルちゃんの戦いは3分ですか(笑)
冬の寒さには慣れてるけど 暑さは辛いのね~w
返信する
Unknown ()
2009-07-14 13:50:48
あなたはだれですか?
って、エルぴょ~んのお顔  まさしく?
ママしゃんを、忘れたってか?
ありゃまぁ~ッ
よほど、ジョナママさんちがよかったのね~

お花、はじめて見ましたぁ~ッ
家って、3階立てだよね~  すごっ

返信する
前もそうだったけど・・ (ジョナママ)
2009-07-14 20:41:39
きっと・・置いていかれた事でイジケてたんだね~(笑)

エルと母さんは、いつも一緒です♪ってエルが言ってたよ~!
返信する
エルたん♪ (けいやん)
2009-07-14 21:19:44
そのお顔・・・・・いじけてる!
めちゃくちゃ、かわいいですね~
思わず抱きしめたくなっちゃう

お母さんに会いたくって仕方なかったのでは?

このおうちはエルのお母さん宅ですか?
出来上がるの楽しみですね☆

ジョナちゃんのブログ訪問してきました♪
お泊りできる仲良しさんがいてエルたんは幸せですね
返信する
Unknown (ベルナルドまま)
2009-07-14 22:50:12
おかえりなさい エルちゃん

ジョナままさん宅で お姫様扱いを受けていたのでは 
エルの母さん、拍子抜けしちゃいますよね…
でもお散歩では いつものエルちゃんで、よかったですね!

走り回ってはいけません。
バトルはいけません。
て書かれていないから、エルちゃん公園で堂々と遊んでみては
返信する
Unknown (ウィークママ)
2009-07-14 23:07:28
ははは~ エルちゃんったら~
預けられた腹いせなのかな?ちょっと母さんを困らせてやろうと・・・
ジョナ家で楽しくしててもやっぱり2泊は寂しかったのかもネ
無言の反発・・・エルちゃんカワイイ

家の工事もそろそろ終わりそうかな?
まだまだ北の大地は寒いのねぇ~ 風邪ひかないように
返信する