やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

鹿さんが・・・おはようですよ。

2009年10月22日 23時53分17秒 | エル
今日の端っこ、午前中は曇りでした。しかし、午後からは久しぶりのスッキリとした青空が  


エル兄ちゃんに見送られて出勤と言う時に・・すげ~~っ  とデカイ声が  

余談ですが、インフルエンザで日曜日まで学年閉鎖のエル兄ちゃん。やっと来週から学校だ  

なのに・・なのに、学校閉鎖になるらしいんです  めまいがしそうな私です 

 
さてさて、すげーっの正体ですが・・。









何と  玄関を開けたら鹿が  









吠える事も忘れたエルちゃん、鹿に敬語を使ってます (笑)









この鹿・・逃げる訳でもなく、悠々と歩いてました。明日の朝は玄関の前にいたりして  









久しぶりにひづめをもらったエル  大事そうに手の上に  

















ガリガリと、一生懸命 (笑) かなり手ごわかったようで、途中で放置してました  









夕方、暴れん坊将軍がやって来ました  
























2人の安上がりなおもちゃ  一つ目、母さんの古い長靴  









二つ目、エルのリード 









三つ目、落ちてた軍手  短い時間だったけれど、2人とも楽しく遊んでました  

ところで、マグ子さんがポツリと。暴れん坊将軍の去勢手術をしようかな・・って  

何で  と思ったら  「だって、みんながヒートになったら遊べないんだもん !! 」 

確かに危険だ   もし・・もし間違ってマグ男君の子供が生まれたら  

チェルシーママさんじゃないけれど、考えたくもない (爆)









今日の昼間は、こんなにいい天気でした。

明日も、いい天気でありますように  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ランキングに参加してます、ポチっとお願いします      


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルナルドまま)
2009-10-23 05:48:21
ネェネェ その鹿さばいてエルちゃんの御飯にしてあげたらどうでしょう
我が家のベルナルドは目を三角にしてヨダレものです

端っこもかなりインフルエンザが流行っているんですね。
ここらへんもそうですから全道的な流行りなのでしょうね
インフルエンザは本当に要注意ですね
返信する
雄鹿は注意ですよ・・・ (4ワンズパパ)
2009-10-23 07:23:47
玄関開けたら・・・
雄鹿ですか・・・!?
気をつけてくださいね・・・
雄鹿の角は危険ですからね・・・

エルぽん!くれぐれも敬語で話そうね・・・
返信する
おひさしぶりです。 (メリーママ)
2009-10-23 11:35:09
エルちゃん、玄関開けたら牡鹿ですか・・・。
すげーっ、びっくりですね!!
(あれ?おもしろくないですか。すみません・・・)
鹿って、「すげー」って、鳴くんですね。

ヒズメ、おいしいですよね。
あの、においが、たまりません。

インフルエンザ、新型も要注意ですが、
これから、季節型のインフルエンザにも、
要注意ですね。
エルちゃんの母さん様も、お気をつけくださいね。
返信する
将軍… (ジョナママ)
2009-10-23 12:05:38
将軍の母上様お悩み中なのね~

多分…取ったらジョナみたくなるよ~

マグ男は、基本的おとなしい子だからね~きっと抜いたらおとなしい~ぃ いい子ちゃん〓になるよ~

そうなると…つまらんね~(笑)


返信する
すげ~~ (かなしょこまま)
2009-10-23 21:22:47
玄関開けたら 雄鹿なんて

想像できましぇ~~ん。

悠々として素敵ですね。

うんうん 男はこうでなくてはいけません。
返信する
Unknown (かかお)
2009-10-23 23:39:15
あわわ、玄関開けたら鹿さんですか!?
端っこ、恐るべし!!(笑)。
でも、その直後のひずめ、もしかしてその鹿さんの?って思っちゃいました(笑)。

エル兄ちゃん、しばらくはお休みなんですね。
お昼ごはんとか、ちょっと面倒くさいかな(笑)。

返信する
ベルナルドままさんへ (エルの母さん)
2009-10-23 23:51:37
鹿をさばくって・・私がですか
さばくまえに・・誰が捕まえるかが問題ですね(笑)

ベルナルド君なら、ダイナミックに食べそうですよね

インフルエンザ、罹っても病院に行くのもひと仕事ですよね。
具合が悪いのに、待ち時間が長かったら・・絶対罹らないようにしようと思います
返信する
4ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2009-10-23 23:55:53
さすがに、玄関開けたら鹿じゃ驚きますよね(笑)
もっと可愛い動物ならいいのに

もし、もし襲ってきたら・・エルは助けてくれるんでしょうか

鹿に敬語で話してるから、襲われる事はないと信じてますけどね。
返信する
メリーのママさんへ (エルの母さん)
2009-10-24 00:02:39
玄関開けたら鹿
ネタにはなるけど、怖いですよね
夜に鹿の鳴き声を聞いたら、トンビみたいな声でした。

ヒズメの匂い、嗅いだ事ないです(笑)

インフルエンザ、注意しないとねぇ。
メリーのママさんもお気をつけて下さいね
返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2009-10-24 00:05:50
将軍の母上、マジで考えてるみたいだよ(笑)
ヒート中に遊べないから、確かに危険だからねぇ(爆)

大人しいマグ男なんて、おもしろくもなんともないかもしれない
返信する