メリーとサリーのコンチェルト

ゴールデンレトリバー・メリーと夫婦で奏でる幸せハーモニーの協奏曲・・・第二楽章はサリーとの協奏曲です。 メリーとともに。

雪上のラン♪

2017-01-28 11:57:15 | 日記

新年を迎えて早一ヶ月・・・今年も、のんびり月末ブログで更新いたします。

サリーは、本日1歳6カ月になりました。

大型犬は、成犬といわれますが・・・う~ん・・・。

穏やかな大人になるのは、もう少し先のようです。(笑)

サリー地方は、14日(土)に、30cmほどの雪が積もりました。・・・現在は解けましたけどね。

しばらく、雪遊びの気持ちになれず、家で過ごしたのですが、

サリーは、私の足元にあるパネルヒーターがお気に入りですよ。

20日、午後勤務だったので、午前は河川敷公園に行きました。

「わ~い

ロングリードを咥えて走ります。

走りづらくないの?と思うけど・・・楽しそう!

とても嬉しそうに~。

たくさん、たくさん、走りましたよ。

「楽しかったでしゅ!」

・・・今、足元で寝ているサリーが、シッポをパタパタ振りました。

どんな良い夢をみているんでしょう・・・思わず、私も、ニッコリ・・・。

いつも、幸せな気持ちにさせてもらっています。ありがとうね、サリー。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年♪

2017-01-01 17:40:00 | 日記

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、サリーの笑顔がたくさんみられますように・・・。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を・・・♪

2016-12-28 15:30:00 | 日記

今年は、例年に比べて、降水量が多いと感じるサリー地方です。

お散歩も短くなってしまい、残念・・・でも、冬至を過ぎたことで、

今後は、確実に陽が長くなっていくのが、嬉しく思えます。

木々も寒そうなスポーツ公園のお散歩で、木製トナカイさんと並ぶ、おすましサリーです。

この日も沢山歩いて、帰りの車では、運転する私の膝を枕に、甘えてくる・・・。かわいいなぁ~。

この時期が繁忙期のお父しゃん、夜11時過ぎの帰宅に、お出迎えのサリー。

車の音で、帰宅を知り、玄関でおすわり。

「あっ、お父しゃ~ん!」

(この写真には載っていませんが、玄関ドアから、顔だけのぞかせているお父しゃん)

座っていられず、シッポをブンブン!

おすわり、と声をかけられて、座るサリー。

でも、靴を脱ぐお父しゃんのまわりを、行ったり来たりで、シッポをブンブン!顔をペロン!

そんなサリーの出迎えに、やめろ~と言いながら、ニコニコのお父しゃんです。

仕事の疲れも、消える瞬間なのでしょう・・・。

サリーは、この、こたつとソファの狭い所が好きです。

「サリー、どこ?」と呼ぶと、ヒョイと顔をのぞかせて、「なぁに?」という顔をします。

小さいことだけど、こんなサリーが、とても可愛い・・・。この寝顔が好き・・・。

今年も、残りあとわずか・・・。

1月に草津温泉旅行、3月にAC、春に桜とクラフトフェア、夏に津南のヒマワリ、

10月に富士山旅行、11月に紅葉ライトアップ・・・楽しい1年になりました。

来年も、いろんなところに一緒におでかけしたいな。

 

これからも、サリーとの「絆」を深めながら、「今」を大切に生きたいと思います。

では、良いお年をお迎えくださいね。ご訪問、ありがとうございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉の秋♪

2016-11-28 15:00:05 | 日記

11月・・・日が暮れるのが早くなりました。

お散歩も、可能なら早めの時間に・・・と思うので、

午後の勤務の日は、午前の時間を利用して沢山あるいて運動するようにしています。

11月6日、弥彦の「菊まつり」に行ってきました。

そして、弥彦神社をお参りしたあと、「もみじ谷」のライトアップへ。

サリー、こっちむいて~。

夜に来るのは初めてでしたが、幻想的な美しさで、とてもキレイでした。

7日は、スポーツ公園へ行きました。先月より、紅葉が鮮やかですね。

落ち葉に隠れたいろんなにおいに、クンクンをやめようとしないサリーです。

「サリー、もう、行こうよ。」 「もうちょっと・・・。」

スポーツ公園のジョギングコースは、1周約3km。

私とサリーは3~4周するので、犬仲間から、「沢山歩くよね~。」と言われますよ。(笑)

さあ、今日は、何周しようかな~

イチョウの樹は、他の木々より紅葉が遅くて、11月になってから黄色になりました。

ギンナンの香りがすごいです。

13日の公園は、落ち葉が、キレイでした。

「見上げなくても、紅葉を楽しめますよ。」

歩くと、カサカサ音がするので、サリーも嬉しそうでした。

この日、ベンチでパンを食べて休んでいると、

犬連れの(キャバリアのあんずちゃん)夫婦がきて、一時間半の会話を楽しみました。

犬好きなだけで、初対面の方と打ち解けて話せるなんて、不思議・・・。

21日の公園は、さらに、落ち葉の絨毯でした。

サリーは、気がつくと、葉っぱを咥えて歩いていて、私に見つかると、顔をそむけます。(笑)

また、リードを咥えて歩くのが好き。きっと私と手をつないでいる感覚なのかな~。

この日も沢山歩きました。心身ともに、健康でいたいからね。サリーのため、私のため・・・。

「サリーと歩くの、楽しいな!」

「お母しゃんと歩くの、嬉しいな!」

そろそろ、紅葉も見納めかな?

26日は、阿賀野方面にある、天然記念物「将軍杉」を見に行ってきました。

樹齢1400年、幹まわり19m、高さ40mの、日本一の杉の樹です。

ここは、夫婦が結婚前、まだ付き合ってる頃に来たんだよ。

メリーは、来たことがないね。・・・今、一緒についてきてるかな? ね、メリー。

見ると、大きな根元から、6本の大支幹に分かれているけど、

中央にあった1本は、45年前の室戸台風で折れてしまったのだそうです。

1400年間、ここに生きているなんて、すごいね。

サリーは1歳4か月、私は来週誕生日なんだけど、精一杯、「今」を生きようね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

木枯らしが吹いて♪

2016-10-30 17:40:00 | 日記

寒暖の差が大きくなり、日暮れが早くなり、

また、ときに白鳥が啼きながら飛ぶ姿を見れるようになり、秋の深まりを感じるようになりました。

10月の思い出は、やはり「富士山旅行」ですが、それ以外を記録したいと思います。

まず・・・。

メーカーの都合で、9月からフードの材料がラムからシカへと変更になりました。

そして、それを機に(?)サリーは、フードを残したり、全く食べなかったり・・・。

(旅行の写真でも、フードを食べずに、窓から外をみていますでしょ?)

そこで、以前メリーの為の食事で悩んだときに購入した、須崎先生の「手づくりごはん」の本を

再び開き、この一カ月間、手づくりごはんにしてきました。

でも、サリーの体重が、減ってしまい、やはり、栄養面での自信を持てない私なので、

今月末(28日)から、フードにもどしましたよ。良いと信じているフードなので・・・。

今は、ちゃんと食べているので、ひと安心です。

それから・・・。

ぬいぐるみの「フロド」の、舌とシッポを、取っちゃいました。

手術開始・・・舌を縫い終えて、これからシッポを、縫い付けるところです。

最近、自分の毛を抜いて、口でクチャクチャしていたりして、困っています・・・。

飲みこんだら危険だし、せっかくのキレイな毛が、減っちゃうよ、サリー。

27日は、スポーツ公園の紅葉をみながら、お散歩です。

スポーツクラブをやめたので、サリーとのこういう時間がとれるのは、良いことです。

駐車場・・・平日なのに、車もたくさんでした。

落ち葉も、キレイです。嬉しくてウキウキのサリーです。

ここから見る紅葉が、とても好きです。

陽が当たると、とてもキレイ。

ちなみに・・・去年は、まだこんな小さかったんだよ~。

昨日は、木枯らしが吹いてとても冷え込んだので、こたつを出しました。

去年は、出さなかったので、サリーは、こたつと初対面です。

しばらく、こたつ布団をカリカリしたり、クンクンしたり・・・。

「こたつ、気に入りました・・・。」

今月は、いろいろありました。

旅行で、しっかりしつけられた穏やかな犬をみて、感心したと同時に、落ち込んだこと。

しばらく前から、苦しそうで気になっていた症状が、「逆くしゃみ」という症状であること。

人好きなサリーが、母に飛びつき、転ばせて軽く怪我をさせてしまったこと。

・・・もう、「人好き」では済まされない、しっかりしつけをしなければ・・・。

でも、思うように「森田流」ができなくて、また、サリーとの絆を弱く感じて、悩み続けています。

今月は、私にはちょっと、苦しい月でした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加