やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

新しい布団が・・。

2011年02月22日 23時25分06秒 | エル&蘭
今日もとっても天気がいい端っこでした。

しかし、今週末の犬そり大会の事を考えると・・かなり心配ですね  


さて今日は、親子がせっせと綿出しするので・・ばあたんはお昼休みに新しい布団を買いに行って来ました 





新しい布団をバリケンに入れたら、何と親子同時に入って身動き取れず (笑)


どっちが先に綿出しするのかと思っていたら・・。





母が部屋に戻ったわずかな時間に・・やってくれましたぁ  

エルはお蘭がやったと言ってますが・・。





お蘭は隣のバリケンに避難  しかし、いつまでたってもこの態勢でこちらを見ない。





なんと  エルは前側を齧っていたけれど・・お蘭ちゃんは後ろを齧ってました  

前回の布団で・・縫っても無駄な事は学習したばあたん、開けた穴に綿を突っ込んで終わりにしました 





とりあえず、こんな感じです (笑) やっぱり、バリケンの中は毛布しかないかなぁ・・。





今日のエルの可愛いおケツです  





お蘭ちゃんは、まだちょっと貧相かな ^m^





凍ったボールを持って来てガジガジ中  幸せなひと時。。





エルは・・。





ゴロスリ態勢です。










気持ちよさそうです。





お蘭ちゃん・・転んだ訳ではありませんよ  





ちょっと坂になってるこの場所で、ゴロスリ始めました (笑)





・・・  





お次はつららを持って来て、ガリガリとうまそうに喰ってました~  


そう言えば、昨夜のデビルズガーデンで星がとってもキレイに見えたから。

お蘭とエルはガムと骨をガジガジしていたので、寝っ転がって星を見ていたばあたん  

 
そしたら・・音も立てずに近付いて来たお蘭がばあたんを襲った  みんなの襲われる時の気持ちが良くわかりました。

















珍しく、今日はエルがお蘭ちゃんにバトルを仕掛けましたよ  






仕掛けた後は、こんな感じです (笑)






遠い石垣島で、可愛い子犬達が里親さんを募集中です。

詳しくは 空の青、海の碧、そして藍 をご覧下さいね。

生まれてきたからには幸せになってほしい・・何の力にもなれないのが切ないですね。 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



     ポチっとお願いします  








 


 










最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンて、ゴールデンて・・・ (ぽろんぱぱ)
2011-02-23 00:58:32
穏やかで従順な犬じゃなかったのかぁ~??(爆)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-02-23 02:06:36
ねぇ・・・もう布団やめたら??(笑)
我が家なんか、あのソファー・・またビアが
ハラワタだしてさ・・・ガムテープはりはりだ
よ・・・いつになったら新しいソファーを
買えるんだろう・・・(笑)

星空を???なんて素敵なことをしてるの?
星が蘭に入れ替わりしたべ?(爆)
返信する
2人の元気を貰って♪・・・ (ダイスケ)
2011-02-23 08:34:48
寝転んで星空を・・・
何てロマンチックなんでしょう・・・
横浜、伊勢佐木町は、めったに星空は見れない!!羨ましいです~~。

動画・・・今日のエルちゃんの動きが素早い
ご機嫌だね~~エル、蘭ちゃん
今日もお師匠さまの声が・・・いちだんと賑やかに
!!聞こえるねプププ・・・

平和な北の大地・・・に
思いをはせているダイスケです!!

今日はお仕事です・・・(1日だけ)
1ヶ所だけまだ痛いところが有りますが、頑張って行って来ます
返信する
Unknown ()
2011-02-23 12:01:06
布団の綿を、出すのが楽しいんだろうね~
一度学習しちゃたから、やめられないかなぁ(笑)

雪の上で、寝ころんで見る星空はとっても綺麗だっんでしょうね~  
気持ちよさそうだわぁ~ッ

バトル・・・我が家は、プー姉ちゃんから仕掛けることはないなぁ~
ももちゃんは、毎日でもしたいようですが(笑)

エルちゃんの尻尾、メッチャゴージャスだね~
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-23 13:04:41
やっぱり毛布の方がいいかと(爆)
お蘭ちゃんって雪やツララ食べても、お腹平気なんですか??
端っこゴルは内臓も元気に出来ているのかな?(笑)
返信する
Unknown (koha*)
2011-02-23 13:28:06
あららら・・・とっても可愛いお布団なのに・・・
毛布か、いっそのこと最初から綿のカタマリだけを敷き詰めてあげればどうでしょうか?!

つらら、固そうですね。でも歯磨きに良さそうです☆
返信する
Unknown (なお)
2011-02-23 15:53:42
やっと、確定申告の帳簿等、提出できましたー!
やれやれ。
これでまた、のんきにブログ徘徊ができます♪
それにしても、おふとん・・・ぷぷぷ
見てる方は楽しいですけど♪
めげずにおふとん、入れてあげて欲しいな~。
それにしても、母さん、寝っ転がって星を見るなんて・・・いい!いい!!
アルプスの少女ハイジを思わせます~。
北海道に、とってもお似合い!
ただ、そのあとの襲われたところを想像したら
笑わずにはおれませんが・・・
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-02-23 17:14:44
ポチ逃げです☆☆
返信する
ご無沙汰してます (奈々パパ)
2011-02-23 20:21:27
お久しぶりです・・何とか生きています(笑)
未来の様子は息子のブログでご存じだと思いますので・・・

エルちゃん、お蘭ちゃん変わらずに元気なようで何よりです

もうすぐ犬ぞり大会ですが、ゴールはどの方角になるんでしょうね?
もしも南西に向かってなら、ウマウマをたっくさん用意して待っているから
未来のところまで一気に走っておいでって伝えてください(笑)
完走と上位入賞を祈っています
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-02-23 22:55:01
確かに・・調べる限りでは従順なワンコらしいです^_^;

しかし、中には例外もある(笑)

これからゴールデンを飼おうと思っている人が、このブログを見ない事を祈ります(爆)
返信する