やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お知らせ♪

2011年02月21日 23時10分51秒 | いろいろ
今日は・・親子の写真を1枚も撮らないうちに、夜になってしまいました 

何故かと言うと、午後からワンコ苦手な友達がやって来たのです (笑)

親子はずーっとデビルズに放牧、エルは早く家に入りたいですよ  って吠えてばかりでした。


今日はネタ無しだし、更新止めようかなと思ったのです。が、気になって眠れない (笑) 


さてネタ無しブログ・・今日はお知らせですよ~ 

かかおさん が、またまた企画を考えて下さいました 

お題は 「雪とワンコ企画」 だそうです 

詳しくは、次回の かかおさん のブログをご覧下さいね。






石垣島で里親さん募集中の子犬達です。詳しくは 空の青、海の碧、そして-藍 をご覧下さいね。

里親さん募集の子犬、あと4匹になったようです。1日でも早く里親さんが見つかりますように。


写真がないので、一昨日と昨日の親子です 






そう言えば、ジョナママさんが・・ジャック君の弾丸の称号を、お蘭ちゃんにくれるって 

それで、ジャック君は・・ただの黒い犬になったそうです (笑) 














エルのうんP中 (笑) 














エルのコートがどれだけ立派になったかの比較にと思い去年の6月の・・貧弱なエルの姿を見つけ出しました。





まるで、子犬のような後ろ姿。お蘭ちゃんよりちょっとおっきいくらいで (笑)

尻尾も細くて・・可哀そうな感じだったんだよねぇ ^_^;





さて、こちらの綿出し作業に励んでいるゴル君  マックスパパさんちのマックス君です  

餌食になっているのは何なのか  とっても気になった母です 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします      





























最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルちゃんすげぇ・・・ (ぽろんぱぱ)
2011-02-22 05:27:54
やっぱ短毛解消には端っこなのかな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-02-22 10:15:51
エル&蘭の母さん
わ~エル、本当にフサフサ~~~になって
立派なゴルだ

うんPの姿も立派
返信する
弾丸の称号♪・・・ (ダイスケ)
2011-02-22 11:01:01
蘭ちゃん、よかったね~

うん、認められたんだよ!!すごい!!
本番も、この調子で行こう~ね

ジョナママさんの・・・
”ただの黒い犬!”には思わず爆笑してしまいました~
大会まで後4日・・・エル母さんの心は不安でいっぱいでしょうね?
私もドキドキです(笑)
でも、コースアートしたとしても今年は初回、”参加する事に意義あり”の心境で望んで、又楽しんできて下さい!!
近くだったら絶対に応援に行けたのに、残念です

マックス君、いい顔してますね
パパさん可愛くって、何しても許してしまいそう~~
頑張れ!!ゴールデン・レトリバー
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-02-22 11:17:19
可愛そうなジャック・・・お蘭に称号まで
とられてさ(笑)  ましてや、ただの
黒い犬だなんて・・・・〔笑}


もうすぐだね、がんばれ~エリザベス。
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-22 11:35:06
ちょうど先日、高速のSAのランで、保護活動されてる方と話す機会がありました。
石垣島は半端なく里親さんを募集しているワンが多いと聞いたところです。
なんか、ワンは野放し状態でいるらしいですね…
悲しい現実を聞いたとこでした;;

去年のエルちゃんの写真、別犬のようですね
今じゃすっかりボーボーだし
いいなぁ~ボーボーw
返信する
Unknown (アンママ)
2011-02-22 14:34:38
毎日 更新が日課になってると
UPしないと気になりますよね^^
エルちゃん蘭ちゃんブログの更新
楽しみにしてますよ!!

たんぽぽの地面が 懐かしいですね~^^
こちらは 昨日今日、と春みたいに温かいですw
蘭ちゃん ジャック君に称号もらったの!!!
ただの黒い犬やなんてwww(爆)
返信する
感謝 (mi-goro)
2011-02-22 19:47:10
石垣島の募集中子犬をご紹介いただきありがとうございます。
ここまで何とか減りましたが、ここからが難しいです。
応援本当にありがたいです。

白い雪の上に美しいゴールデンの姿!!
すてきです。しかも犬ぞり大会!!
本番が楽しみです。
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-02-22 21:49:04
エルちゃん&蘭ちゃんのお母さん、
またまた載せてくださったんですね^^;
このおっさん犬を(笑)ありがとうございます^^綿出ししているのはガーコさんです、かわいそうに^^;ダイスケさんもありがとうございます^^でも許している訳ではないんですがやるんですよ^^;

しかしエルちゃんほんとに見事ですね~うんP
してる後ろ姿はなんともいえずかわいいです♪蘭ちゃんも弾丸の称号いただいてますます元気に磨きがかかって(笑)
雪とワンコ企画いいですね~(^^)v


里親さん募集の子犬、いつも願うことしかできないのが情けないのですが、ちゃんと飼い主さんにめぐり会えるといいなと思ってます。

返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-02-22 23:30:03
そうですよ~

短毛解消には、ぜひ最北端へ^m^

ポロン君、立派になって帰れますわよ(笑)
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2011-02-22 23:32:39
術後のあんな姿が・・こんなに立派になりました(笑)

ウンPの姿も、気品があるかもねぇ^m^
返信する