やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

よん太母さんの秘密兵器!!

2011年02月23日 22時48分53秒 | デビルズガーデン
今日も、とっても良い天気だった端っこです。

しかし、天気のいいのは嬉しいけれど・・雪が、融けて道路なんてグチャグチャです  

犬そり大会大丈夫なんだろうかと心配。





今朝の様子。エルのゴロスリ 





こちら、お蘭ちゃんの大胆なゴロスリ  

さて、犬そり大会の参加頭数がやっと  ローカル新聞に載りました。 





道外は、愛知県からやって来るそうですよ。遠いところご苦労様です  





その犬たちの甲子園に出場するお蘭ちゃんですが・・。

今朝も、こんな酷い事をしてました  ばあたんは・・何も言う事はありません 





今日は よん太とビアと母さん が、遊びに来てくれました~~。

よん太の母さん、お蘭ちゃんにつつかれても大丈夫なようにと  秘密兵器を持って登場でした (笑)





エルが何かに反応してますね。手にはしっかりとビッグガムを持ってました 





バッグを開けたら、そこにおやつと言う図式が出来上がっているらしい 

残念ながら、カメラでしたけど ^m^





ワンコ達に大人気のよん太の母さん  





エルの狙いは正しかったようです (笑) 





エルがおやつに夢中になっている間に、娘のビア嬢がガムを横取りしてました。





お蘭ちゃんに追いかけられても・・。





エルに吠えられても、ビア嬢は離しませんでした  





返してくれないので、ひたすらビアについて歩くエル。





そして、やっと取り返した時のエルの様子。





お蘭ちゃん、よん太母さんの秘密兵器のゴーグルが気になるらしく。

必死に飛んでました  しかし・・これをすると中が曇るらしいです (笑)






よん太とお蘭ちゃんのボール争奪戦   





ガムを抱えながら、エルちゃん観戦中。





お次は、妹ビアとの引っ張りっこ。





とうとうゴーグルを外してしまいました。





よん太・・固まって見てましたよ  





エルちゃん、後半はこの態勢のまま  ずーっとガムをチマチマと齧ってました。

大都会在住のよん太母さん  どうも、ネットの繋がりが良くないようです。

ホントは今日のブログに使おうと思ってた  秘蔵写真を携帯に送ってくれました 




題して  しもべとなったよん太  

ビア嬢・・どれだけ疲れていたのか  それにしても、酷い格好ですね (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  
























最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かそり大会?! (ぽろんぱぱ)
2011-02-24 03:48:58
それにしても取扱いデカいな、ローカル新聞(^^;)

よん太母さん、せっかくの秘密兵器ですから、
甲子園球児に負けないよう、曇り止め対策もバッチリ取っちゃいましょう♪
返信する
Unknown (DD)
2011-02-24 04:38:24
な・なぜにゴーグル?


それにしても端っこ女子はおっぴろげーですな(笑)


お蘭ザウルス!デビュー戦で伝説を作るのじゃ(^.^)b
返信する
Unknown (りんご)
2011-02-24 08:34:18
石垣島のワン達の 里親募集記事
UPしてくださり ありがとうございます

 
ゴーグル・これ眩しいときにはいいですよね
こちらでは 結構車に乗っててもつけている方もみますよ~~^^ (スキーも関係あるかな)

雪・・心配ですね。
雪乞いしますね。。。
端っこに雪がたくさん 降りますように。。 

雪が降りますように 踊っています。。^^;
 
返信する
ビックな骨!♪・・・ (ダイスケ)
2011-02-24 08:52:41
わはは~~
蘭ちゃんのゴロスリダイナミック
これで女の仔?!・・・と思いきや、
妹のビアちゃんまで同じ格好!!同じ親の血を見事に受け継いでいるのね

”犬たちの甲子園”大体的ね!!
この108頭の中に、蘭マグ男ジャック君達も入ってる・・・(興奮するわ~)
稚内空港の近くの公園!!行ってみた~い!!
?大丈夫かしら??
・・・こちら、エル家は今日もゆき・・・が舞う
”ばぁたん、布団は温かすぎるから毛布がいいよ!”
・・・って蘭の無言の叫びかも~

よん太母さん、ゴーグルで登場・・・オドロキ!!
ワン達にモテモテだから大事な、眼鏡を壊されない為の予防だよね
群がるワン達!これだけモテたら本望でしょう

それにしてもビッグなガムです
エルちゃんお腹壊さないように・・・ネ

返信する
Unknown (チェルシーママ)
2011-02-24 09:27:10
いつもはかわいいビアが
ビッグガムを手に入れた時は腹黒女に見える…

エルちゃんが大事そうにガムを持ってる姿は
メッチャかわいいです

チマチマと作業が進んでるようなので
片方の結び目がほどけるのも近いかも?
頑張れ!エルちゃん

犬そり大会、会場のコンディションが良いといいですね
返信する
Unknown (タカ)
2011-02-24 10:56:29
稚内なのに何で甲子園なのか
ツッコミたくなりました(笑)
道南から参加がないのは残念です
コースは、雪集めて硫安まくから
大丈夫じゃないですかね

ゴーグル作戦失敗?

エルちゃんはどうやってガム
取り戻したのかな~
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-24 12:47:09
あんなに楽しそうにソリ練してたのに、中止とかだけはやめてほしいですね~
雪が降りますように☆

デカガム、大人気ですね(笑)
普段はそのへんに転がってるのですか?
それとも、しまっていて、たまにあげるんですか?
返信する
Unknown (koha*)
2011-02-24 15:55:40
わぁ~!お蘭ちゃん達の大会記事、一大イベントなのですね☆
お蘭ちゃん級のわんこが108頭。
考えただけでも楽しそうです!!

ネオすり身ラーメン、焼きウニ、海の幸カレー、シュークリーム・・・ごっくん・・・。
ソリレースだけでも十分見応えあるのに、こんな魅惑の屋台が出たら、バスをチャーターして観戦に行きたいです~。

よん太くん、女子のすさまじさに、どんどん草食系男子になっていませんか?
返信する
Unknown (ティアラ家ママ)
2011-02-24 18:05:19
秘密兵器よりも、エルちゃんの骨ガムが目立ってるのはなぜ?(爆)
取り返したエルちゃん、かなり大事そうにしてますね~笑

犬たちの甲子園、道外からも参加するんだね~
ほんと一大イベントだね~^-^
返信する
Unknown (ViViママ)
2011-02-24 21:06:32
端っこ 雪解けが始まってるんですか?
犬ぞり大会が出来るように
雪が降ればイイのにね。

お蘭ちゃんもビアちゃんも元気ですね^^
エルちゃん 骨ガム戻って来て良かったね^^

大会 愛知県からも出場するんですね~
凄いですね!
返信する