やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

タイトルも思い浮かばない・・母ですよ。

2011年08月14日 23時18分46秒 | エル&蘭
昨日は旭川で・・今日は知来別のお墓参り。

これで、お盆の行事がやっと終わった~って感じです。

今日は午後から雨の予報だったので、午前中にお墓参りに行って大正解。

午後からはゲリラ雨でした。

久々の雨で、農家さんの牧草も・・我が家の芝も生き返る事が出来るかな ^_^;


さて、昨日のケイティちゃんブログでの高校野球の結末ですが。

今日のブログで 対決!北の怪物VSスーパーサイヤ犬! で、決着がついたようです  

で・・今日の南北海道代表校の白樺学園、ケイティちゃんブログでの様子をそのまま再現したような結果に・・  






今朝の親子さん  まだ寝てました。

昨夜はブログ更新後・・コメント返しもせずに爆睡  で、今朝は7時過ぎまで寝ていた母。


親子も、長時間のドライブに疲れたのでしょうね ^m^ 






で、朝のデビルズでお蘭ちゃんがガムを見つけてカミカミ中  

それを見ていたエルが・・寄こせと要求吠え  威厳も何もあっもんじゃない母犬ですね~ (笑)

風が強くて、エルのお腹の下の毛がスッキリした 





しつこいエルから逃げ出したお蘭ちゃん。






こんな時は、執念深く追いかけるエル。










結局、おこぼれも頂けなかったエルは・・。






悔しいですよとゴロスリ (笑)















自分が食べている物は、娘お蘭に横取りされ・・。

娘の物が欲しくても、横取りする事も出来ない母親です (笑)






まさかね、こんなに天気が良かったのにあんな雨が降るとは・・。

バカ息子、母が昼寝をしている時に何やら喚いてました (・_・;)

二階のベランダ前が濡れているのを後から見つけたので話を聞くと・・ゲリラ雨を浴びたそうな 


喚きながら雨に打たれていたバカ息子・・母は内心、滝に打たれて修業でもして来いと・・・ 






雨が降っている最中。






シャンプーでもしようかなと思ったけれど、思っただけで終わった (笑)

お盆休みもあと2日で終わりだなぁ・・。







雨が上がった夕方の空。

昨日あたりから、夜の風は冷たくなってきました。

明日は最高気温22℃の予報、だんだんと涼しくなってきた端っこですよ~。

そう言えば、去年の昨日もお墓参りに旭川行って  エル家災難な1日 だったんだ (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



    






 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~~~ (mamamama)
2011-08-14 23:28:17
22℃ってこちらの最低気温より低いですね。
うらやましいです。

今日も暑かった。早く 秋が来てくれないかな?

わんずにはつらい季節です。
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-08-14 23:34:19
よん太母は、この雨で・・・・またまた
断水になるんじゃないかと・・・・・・・・
大丈夫でした~(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2011-08-15 06:51:51
白樺学園残念だったね~~。
で・・お蘭ちゃん!
もっと鍛えるですよ。。^^
昨年の災難・・大変なことになって@@;
恐ろしいですよね。。。

だんだんと風が冷たくなってきましたね~。
ちょっぴり寂しい気もするけど。。
返信する
Unknown (みぬ)
2011-08-15 10:24:27
昨日スーパーサイヤ犬と久々に会いましたけど、
かなりの暑さにもかかわらず、終始元気いっぱいギュインギュインでした(笑)
お蘭ちゃんがスーパーサイヤ犬に勝つには、
暑さに負けない体力づくりが必要かもですね
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-08-15 13:00:09
お帰りなさ~い!!22度なんてうらやましい!!掃除機かけるだけで頭から汗が流れ落ちます・・・暑い・・・☆☆
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-08-15 13:16:03
エル母さん
ほんと一年経ったよね~
通行止めで迂回・迂回が遠回りだもん
大変なお盆だったけどさ
今年は無事過ごせて良かったわ

返信する
mamamamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-16 06:23:54
なんか、急に寒くなってね・・。
昨日はストーブ点けちゃいました(笑)

風はすでに秋風。
短い端っこの夏は・・終わりました^_^;

まだまだ残暑が厳しいんでしょう。
ワンコ達も、もう少し我慢だね。
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-16 06:25:18
去年は大変だったからね(笑)

断水せず良かったしょ^m^
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-16 06:31:09
ホント、残念だった~。
でも、みんな良く頑張ったよね。

北の大地チーム・・個性が強すぎてダメだね(笑)
お蘭ちゃんは・・何を鍛えたらいいんだか(・_・;)

去年の迂回迂回を思い出して、今年はラッキーだったなって思いました。
今年の母には、あの距離を運転する体力はありません(笑)

旭川から戻った日から、秋風です。
今も寒くて、ストーブ点けようかなと思案中(爆)
返信する
みぬさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-16 06:34:03
スーパーサイヤ犬・・恐るべしですね(・_・;)

お蘭がプラムちゃんに勝つためには、この端っこにいてはダメだなぁ。
だって、暑いって言ってもしれてるし・・。

で、来年はポロン君の嫁になってるかも(爆)
暑さに負けない体力作りに励む事でしょう
返信する