やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エル家災難な1日。

2010年08月15日 09時33分37秒 | いろいろ
昨日の朝は、予定通りに4時起きで5時に真ん中へ向かって出発しました  

端っこは雨も降ってなくて、いつもの時間に到着だなぁ  

と・・思ってたのに  走りながら空を見るとなんだか嫌な予感がしました。

途中から雨が降って来て、真ん中へ向かう道路で土砂崩れ  そして、う回路を走るようにと  

・・・う回路って、とりあえず走り出したのですが。道路脇の牧草地は水浸しと言うか、あと少しで道路に水が来るじゃん  状態。






この川のような所が・・実は道路です  道路脇に車が落ちてました  

なんとか、ここを通り抜けたのに・・う回路も通行止めでした  

引き返して、誘導員のおじさんにあっちも通れないですよ~と訴えると、あっちは管轄外だから連絡が来てないって  

今日は諦めようと引き返す車中、エル兄ちゃんがブツブツと お墓参りは行かなきゃダメだろう!!

ただ単に、真ん中地方で買い物をしたかったくせに  

とりあえず、また端っこ方面に戻りう回路を通って着きました真ん中に。





お墓参りも済ませ、ゴン太&リッピー君と甲斐とひめちゃんが待つ ローズドッグラン へ 


甲斐、大きくなってました  体型はお蘭とそっくり、体重が26キロと言うからお蘭と同じくらいでしょうね。





獰猛な親子は、とりあえずプチドッグランから  





懐かしい ひめちゃんです。お蘭は初対面で・・案の定ガウガウと  それにつられてエルまで  

さすがに温厚なひめちゃんも怒りました  

ゴン太君とは前回遊んでいるからとプチドッグランで対面するも・・お蘭はゴン太君に乗っかるし  

せっかくゴン太君に会ったのに・・写真も撮れずリッピー君とのご挨拶も出来ずでした。









甲斐とは、何事もなく過ごせたのが救いでした。





きっと、ドッグラン代表の MIZUHOさん も呆れたと思います。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした 





結局、プチドッグランでお騒がせしただけで・・ midiさん へ。エルちゃんもお食事がしたかったようですが (笑)





親子で看板犬 









とっても落ち着いたお店でした  うるさく吠えているエルを見捨てて、兄ちゃんとお食事タイム (笑)





帰り道です、途中で買い物をして・・もしもの為に親子のご飯を買いこみました。













来る時の道路も通行止めになり、ぐるっと迂回して・・早朝4時に出発したエル家は、21時30分に無事到着しました  

走行距離700キロ程の道のり、とっても疲れた母は親子の散歩をさせてからすぐに寝てしまいました  とさ (笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

   


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグ子)
2010-08-15 12:50:11
ほんとだぁ
お蘭と甲斐君、似てますね
顔も似てるような気がします(^^)

ほんとにかなりの走行距離ですね…
あんなヒドイ中、無事戻ってこれてよかったです
おつかれさまでした。
返信する
Unknown (ゆきジャズママ)
2010-08-15 16:37:16
大変なことになっているではありませんか!!
川のようなところが道??そして車が落ちてる!!よくぞご無事で!!長旅ご苦労様でした!!何事もなく帰ってこれて本当に安心しました!!ポチ★
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2010-08-15 16:47:54
お疲れ様でした。

いろんな情報聞くと我が家以南は大変だったようで。
浜頓経由で帰って来たとか、遠別周りで旭川行ったとか・・・。

でも、ランでは降られなくて良かったですね。
これも、お蘭さんの普段の行いがいいおかげですかね(笑)

いやぁ、夏でも路外に落ちるんですね・車・・。
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-08-15 18:21:56
すごいですね~水の中を走ってるように見えます^^;ご無事で長旅お疲れ様でした!
甲斐君やさしい顔してますね~確かにビアちゃんに似てるかな(^^)v
それにしても蘭ちゃんゴン太君に乗っかたんですか^^;強いな~(笑)
同じ道内で700キロ・・・すごすぎます^^;
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-08-15 19:42:50
ほんとだ~ビアに似てる。
そんなビアも最近は、いっそう悪魔だ・・・。
数珠の房・・直さないと駄目だ・・・。

水被害、異常だよ今年は。よく無事、帰還
した、偉い。ご苦労様でした。
返信する
お疲れさまです。 (yogako)
2010-08-15 21:04:47
エルちゃんand蘭ちゃん。
東川の暑さは大丈夫でしたか?
我が家もmidiさんに行ってきたよ。
ステキなcafeですよね。
返信する
700km(笑) (ぽろんぱぱ)
2010-08-15 22:48:58
これが1県内(ってか道内だけど)のお話だもんなあ(^^;)

ちなみに片道だったら700km走るとポロンの神奈川からアンちゃんの兵庫の向こう側まで行けちゃいます(たぶん広島まで行けちゃうか?!笑)

でもエルちゃんもお蘭も比較的クルマではよく休んでるみたいですね。
うちの馬も乗ってるんだか乗ってないんだか分からないくらい静かですが、
さすがに長時間のドライブは疲れるみたいです。

やっぱり北の大地の犬は長時間ドライブくらい何ぼのもん、ってくらいじゃないとやっていけないのかなあ(^^;)

いずれにしても、お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (rika)
2010-08-15 23:13:38
わわわ…車が…(゜ロ゜;)

そんな大変な状況だったのに
時間を作ってわざわざ東川まで
来てくれたんですね。
本当にありがとうございました。
エルちゃんがお母さんを呼び続ける声、
可愛かった~(*^^*)
返信する
お疲れさま (4ワンズパパ)
2010-08-15 23:17:58
大変でしたね・・・ニュースで見ましたよ!!!
お疲れ様でした・・・!!!

旭川の・・・D.Rでは雨にあたらず良かったですね!!!
お店も雰囲気が良さそうですね!!!
今日はゆっくり休めた事でしょう・・・きっと!!!
返信する
マグ子さんへ (エルの母さん)
2010-08-15 23:35:30
ねぇ、甲斐を見た時・・ビアにそっくりだって(笑)

ロッキーはお蘭と似てたんだけど、どんな子になってるかなぁ

行きの迂回路は、何処を走っているのか全くわからず・・
ナビを見ても、あるのは道路だけで(笑)

久々の長距離運転は疲れた、無事に帰れてバンザイでした
返信する