Box of Days

~日々の雑念をつらつらと綴るもの也~ by MIYAI

ついに…

2005年02月28日 | old diary
 先日、ずっと欲しいと思っていたルウ・ロンドン『Swingtime in Springtime』を入手したことはこの日記にも書いたけど、ついに昨晩、残ったもうひとつの横綱レコードも入手することができた(まだ手元にはないけど)。まったく、1枚のレコードにこんな金額払ったことないよ。でも、いいんだ。ずっと欲しかったんだし。一生もんだってわかってるし。

 というわけで、昨日はじんわりと幸せな夜でありました。

 でも、これからは中古レコード屋へ行っても、この2枚をさがす必要はないのだな(むしろ見つけたくないような)。そんな風に思うと、ちょっと淋しいな。まだ大関クラスは何枚かあるし、これから新たに欲しいものも出てくるだろうからいいんだけどさ。

 追いかけるのが好きな人と、追いかけられるのが好きな人と、まぁいると思うのだけど、僕は後者の方。でも、さすがにレコードは追いかけてきてくれないから、しょうがなく僕が追いかけると。で、そんなことをしてると、それはそれで楽しくなってしまうというか。なんか自虐的だぜ。