Box of Days

~日々の雑念をつらつらと綴るもの也~ by MIYAI

So Sad

2005年02月27日 | old diary
 暦の上ではもう春…とは申せ、♪春は名のみの風の寒さや♪とも申します。昨日は鎌倉でも短い時間ながら、わりとしっかり雪が降りました。

 とにかく寒い!と私は言いたい。

 もう絶対的に北国には住めない。もし上司に呼ばれて「MIYAIくん、明日からシベリアね」などと言われようものなら、その言葉だけできっと僕は凍死してしまうだろう。だいたいね、ほとんど治ったとはいえ、僕は風邪気味なのだ。お天気の神様も、その辺のことをもうちょっと汲んでくれてもよさそうなもんでしょ。ねぇ、そうでしょ。「なんだMIYAIは風邪か。では、はやく治るように3日間ほど夏日してあげよう」とかなんとか。それが優しさってもんでしょ。神様ってもんでしょ。ねぇ、そうでしょ。

 で、今日も引っ越しのお手伝いに行くという。あーゆっくりしたよー。もしくはどっかへ遊び行きたいよー。

 ・・・てなことをぶつくさ言ってもはじまらない。それくらいのことは僕にだってわかる。ひとまず、たまった洗い物を洗濯機にぶっこむとしよう。で、ウッドストック・マウンテンズのレコードでも聴くとしよう。コーヒーでも飲むとしよう。ええ、そうしましょう。

 やっぱり無理にでもミュージシャンになればよかった。そしたら毎日が楽しいのに。寒さなんか気にならないのに。