やっと週末だ~!

春がきた!

予定を変更して、ダメ主婦具合を公開します。

2012年01月23日 01時57分00秒 | Weblog
本来ならば名古屋旅行の続きを書くつもりだったけど、
もうどうにもこうにも、まとめる時間が取れなかったので、
名古屋はまだ後日にさせて下さい。

この土曜日は元旦と成人の日に続く3日目の休日で、
初めて家にいたのよ‥‥。日曜日は出勤したけど。
残業も続いていて、3日に1度は晩御飯も会社で食べるのよー。
家で食べる時もロクなお料理してないし。

さてこのあと白菜の写真が登場するんだけど、その前に1つ。
スーパーで買った白菜を外の葉っぱから使うか、
内側の葉っぱから使うか、「へー 」と驚く
まめ知識が まーたんさんのブログで紹介されていたので、
クリックして御覧下さい。なるほどねー、私は逆だったわ。

さて、我が家の話に戻ると‥‥
せっかくお正月に実家からもらった白菜もこの週末まで一度も使わず、
新聞紙に包んでそっと置いておいたら、最初は半玉だったのに



ミニ白菜が生えたわよー ダメ主婦‥‥。

次回更新も1週間後の予定。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦あるあるですね (タケ母)
2012-01-23 10:16:25
私もよくやっちゃいます
増えてよかったって事にしましょう
お仕事急がしそうですね
夏野菜の準備までに落ち着くといいですね
返信する
タケ母さまへ (えり~ぜ)
2012-01-23 19:59:28
タケ母さんはすごくきちんとしてるイメージよ
私の中では野菜を傷ませないタケ母さん。

でも冷蔵庫の中って「あれっ?こんな物がここに‥‥こんな姿で
って事が時々ありますよね。特に夏場は。
今回は増えた部分も食べられるって事で、めでたしめでたし。

仕事が一区切り付いたら休んでやるーと思いながら
会社で晩御飯食べてます
返信する
盛ってるわ~ (まーたん)
2012-01-23 22:42:06
いやぁ白菜の元気ぶりにびっくり
これってこの置き方で保存ですよね平置き
だから中央が上に向かっているんですよね~
冷蔵庫に入れるときは育った天地で置くといいというのがわかる気がします
人も野菜も自然体がいいのかな

寒いのでお体ご自愛してくださいね
返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2012-01-24 01:19:29
この白菜も最初は新聞紙に包んで廊下の壁に立てかけておいたんですけど、
いつの間にか寝てました。妙な斜め方向に育ってますね。
冷蔵庫では生えた方向を心掛けてます~。ところがよく倒れてる‥‥

ここ数日はかなり冷えるので、冬野菜で暖かいメニューを食べたいですね。
あんかけとか。まーたんさんもお体にお気を付け下さい。
返信する

コメントを投稿