やっと週末だ~!

春がきた!

畑の様子

2008年05月30日 07時08分42秒 | プチトマト
数日前に畑を覗きに行ったところ‥‥



アイコちゃんがアイコちゃんらしいシルエットになってます。
う~ん、これこれ!という感じ。

師匠の大玉トマトは立派になって、枝が垂れてきました。




緑なのに、なんでおいしそうなんだろなー。

あれやこれや畑を見せてもらっていたら、至る所あちこちに
こぼれ種から発芽したプチトマトを発見l。これはきっと
去年の夏に私が植えさせてもらって、ぽろぽろ落ちた実から
発芽した気が‥‥そうに違いない。

そして、トマトだけではなく、こんなものもいっぱい芽が出てます。





これは‥‥多分私が去年植えた落花生。
これがあっちこっちから芽が出ていて、私としては
「イヤッホ~ゥ!」なのですが、師匠はどうでしょうね‥‥。
とりあえず引かずに置いてくれているところを見ると、
このまま育てていいのかな?

もし実がなったら、落花生をアテに、ビールで乾杯と
いきたいところです。
こぼれ種って結構幸せな気分にしてくれる。いいよ~!

コメントを投稿