やっと週末だ~!

春がきた!

実家で過ごす、贅沢なお正月

2009年01月05日 00時11分42秒 | ごちそうさま
皆さんはもう初詣に行かれましたか?

1月3日、紀州北部の我が実家メンバー4人は、奈良県にある、
素麺で有名な三輪のお寺にお参りをしに、車を走らせました。

目的地近くにある市役所で、こんな垂れ幕を発見。




あっ!去年大騒ぎを引き起こした、あのお方じゃないですか‥‥?



うぉ~!「せんとくん」だ! 
ご当地で「せんとくん」を拝めるなんて、予定外の嬉しい出来事です。

せんとくんの「顔出し看板 (観光地にある、顔をはめて写真を撮るアレ)」が
あれば、絶対に撮っていたけど、まことに残念ながらそれは見当たらず。
是非お願いしますよ、奈良県さま。

せんとくんで結構盛り上がった私ですが、あと2km弱の地点で
車が大渋滞に巻き込まれて全く動かず、気持ちも焦り気味。
お参りの後には近くの巨大ショッピングセンターで
楽しくお買い物の予定なのに、その時間が取れそうに無い‥‥。

でも実は、私以外の実家メンバーは、元旦の内に近くの小さなお寺で
初詣していたので、三輪山の初詣はスパッと諦め、目的を買い物に
切り替えたのでした。

年始早々、うまい事いきませんなー。 
まぁいいよ、せんとくんに会えたし。
特にファンじゃないけど、あのキモさは気になる。

さて、買い物も済ませ、晩御飯。お鍋ですよー!




↑近所のオッチャンがしとめて来たイノシシで、ぼたん鍋です。
 う~ん、久し振り! 全然ケモノ臭くないですよ。柔らかいし。

それにしても、元旦は前回レポートした通りの豪華メニュー、
3日はぼたん鍋、贅沢させてもらってるなぁと思っていたら、
4日は夫の実家で↓




「てっちり」でした! 
 てっちり、何年振りか分からない位、久し振りなのでウレシー!

両実家のみなさん、ごちそうさまでした。

明日からはミッチリ1週間の勤務。何となく頑張れる気がする‥‥かも。

コメントを投稿