やっと週末だ~!

春がきた!

今年のカーテン

2010年09月10日 03時17分32秒 | ゴーヤー
去年は春先の暴風で散々だったんですよね~。もうスカスカで。(昨年9月9日撮影)



これに懲りて、5年目にして初めて別のベランダを使ってみたら


         ↑
カーテン掛かったわよ!右側に干してある毛布はスルーしてね。
勝因はやはり風が弱い方角だからでしょうか。

実の数はそれなり。でも小さめ。




すけきよ様と比較してみますと



小さい。食べきりサイズ。

最近は下葉が枯れ始めてきて、秋を感じるなぁ‥‥。




最近は猛暑過ぎるためか花が極端に少ないし、
天井付近に咲くので手が届かず、受粉は虫にまかせきり。

今回の台風では特に被害は出ず、ホッとしています。
みなさんちは大丈夫でしたか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーテン素敵! (まーたん)
2010-09-11 23:33:11
奇麗なグリーンカーテン

今年は暑かったのでゴーヤの気候!よく育ちますよね
丸い品種なのですか?

台風の被害、山間部は土砂災害があったのですがうちは大丈夫でした。それよりも1か月振りの恵みの
助かった~って感じですね

ベラン田も無事でしたか?
返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2010-09-12 08:28:25
拍手、ありがとうございます!
うちのゴーヤーはいつも寸詰まりなので、
丸く見えるのですが、「あばし」という品種です。
本当はもうちょっと長いみたいです。

恵みの雨、助かった~!って感じですよね。
でもうちの方、雨はちょっぴりだったのです‥‥。

ベラン田は、更新しておきますね~。
返信する

コメントを投稿