やっと週末だ~!

春がきた!

誰? 残したらダメ。

2010年06月30日 22時21分06秒 | プチトマト
先日畑に足を踏み入れると、これが落ちていまして‥‥。



色付く寸前のアイコなんですけど、風に飛ばされたのかも‥‥
と思って拾い上げてみると




歯の跡のような穴が2つ並んでいる。
誰だろう。イタチかアライグマかタヌキか。

そう言えば春さき、収穫期を迎えた師匠のエンドウのサヤが下半分
無くなってたなぁ。噛みちぎったように。さては同じ犯人か。

今回は「あ、トマトや~!」と思って食べたらまだ青くて硬くて、
「マズ~。いらんわい!」って捨てたと思われる。せっかく穫ったのなら
私の気持ちを汲んで全部食べんかい、コラ!

そのアイコさん、そろそろ色付いてきました。




赤くなってきたら余計に狙われるんだろうなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのトマトも穴が・・ (まーたん)
2010-07-01 21:38:49
アイコさんいい色づきをしてきましたね
うちのも白くなってきたのでもう少しですかね

青くても虫は穴を開ける・・・
甘いのかな~
青いトマトを2個ほど取ってきましたが
まだ味見をしていません 追熟かな~

今週末は実家経由で関西へ
そう12年越しの信貴山ご開帳へ行きます


返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2010-07-02 01:38:29
まーたんさんのトマトにも穴が?
うちのは小動物っぽいのですが、まーたんさんちのは虫なのですか
青いトマト‥‥硬いのにね。甘さも多分まだだと思います。
まーたんさんが食べられるのでしたら、追熟しないと
せっかくのトマトがもったいないですよ~

信貴山、寅年だから
雨が降らないといいですね。また写真を楽しみに待ってま~す
返信する

コメントを投稿