やっと週末だ~!

春がきた!

なんとなく春。

2008年03月02日 10時09分51秒 | ハーブの仲間
やっと冬の寒さから開放されそうですね!
日差しの量も多いし、もうすぐ植物達がググ~~~ッと急激に
伸びる時期がやってきますよ!本当に突然ググッと伸びるんですよ!
これを見ると春だな~なんて、ホッとします。

さて、いつ植えたか分からない、使い古しの三つ葉の株ですが、
2株の内の1株は土に返り、残った方は何とか根付いたようです。




左中段の、巻きをほどきながら葉っぱが開く様子、これが大好きで、
「は~、新しい葉っぱが産まれてきたわ~」なんて、じわぁっと感激。

でもこの子達、写真ではそこそこ大きく見えるけど、実はチッコイです。
一番大きい葉っぱでも10円玉より小さいので、こりゃー料理には
使えそうにありません。

茶碗蒸しの上にそっとひとひら乗せたいなぁ。

コメントを投稿