やっと週末だ~!

春がきた!

枯れ草じゃありません。

2011年10月29日 23時29分46秒 | 観葉植物
4年前に大切な女性から頂いた寄せ植えのお話。当初6種類植わっていて



月日を経て、現在2種類。バラが斜めに伸びたわー。



陽当たりのある方から見ると上の写真のようにバラがメイン。
そして裏側は



カツラ?いやいや「カレックス」。枯れ草じゃないよ、カレックス。
私はこれを「ティナ」と呼んでるんだけど、感の良い人は
お分かりかと思う。由来は‥‥



ティナ・ターナーさんの頭を彷彿させるから。

そのティナ、全然抜け毛無しで4年を過ごし、すごいなぁと思って
根元を見たら、古い葉が地面から離れてた!ゴッソリ取れたわ!



そしてちょっとすっきりしたティナが現れた。



あんまり変化が分からないかも?すっきりした髪型をかき分けると



小さな実がなってたわ。花を見たかったなぁ~。
タイミング良く見られたらアップするわね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分からない (まき)
2011-10-30 20:40:50
ごっそり抜け落ちた割には変化がわからないね。
ティナさんも分からんけど。ごめん。旦那とあまりにもかけ離れた知識のなさで。

ミニバラは虫もつかず大きく育ってるわ。
うちのは虫に食われて枝だけになってることも。

返信する
まきさまへ (えり~ぜ )
2011-10-31 01:17:02
やっぱり減ってるのが分からんかー。私もあんまし分からんわー。
ティナ・ターナーは昔は有名だったけど、今は名前を聞かないです。
私も曲は全然知らないけど、あの頭が強烈で覚えてるんよね。

ミニバラも一応バラなので虫は付きやすいんやろね。
我が家はベランダだからか、虫は殆ど付かずに育ってるかな。
虫はどんなのでもイヤ~ン
返信する
Unknown (彩利)
2011-11-01 12:15:46
「カレックス」最高ですね!
ネーミングがステキすぎてまず笑ってしまい、
大量の抜け毛?にもう一つかつらができそうと、また笑ってしまいましたw
ゴメンナサイ
種は麦っぽくてかわいらしいですね♪
返信する
彩利さまへ (えり~ぜ)
2011-11-01 19:31:53
ダジャレで付けたのかと思える名前ですよね
どんどん笑っちゃって下さい。
4年間の抜け毛はすごかったけど、なぜか本体には変化がないのよね‥‥。
この抜け毛でカツラを作ったらティナ・ターナーの真似が出来そうです。

そうそう、種は麦っぽいです。育ててみようかと思ったけど、場所が無くて断念。
返信する

コメントを投稿