やっと週末だ~!

春がきた!

タイフェスティバル 2011 大阪

2011年05月24日 03時20分34秒 | ごちそうさま
自身3度目のタイフェスティバル。タイは行った事無いけど、
タイ料理食べたさに何度も来てしまうのよねー。
今年はこんなものがあったので



もちろん顔をつっこんで来ました。

屋台はこんな様子。



どれもおいしいけど、やっぱりグリーンカレーが一番好きかなぁ。
今回ビジュアル的に衝撃だったのがコレ。



長粒米の餅米とバナナを葉っぱに包んで蒸したものだけど、
米が青い!なぜ青くする?まずそうに見せるダイエット効果?
ちなみに味もビミョー‥‥。まずくはなかったけどね。

ステージではタイダンスやクイズの出し物をやってるんだけど、
やっぱりタイと言えばムエタイ。今年は日本でただ一人の(?)女性選手が
参加されていて、なんと55歳。元気ね~。ちなみに下の写真では左の人ね。



去年ここで出会って親しくなった10人位のタイ人グループと偶然再会出来て
ものすごく楽しい時間を過ごせたんだけど、彼らの殆どは日本の会社に
研修生として2年位派遣されて、またタイに帰ってしまうらしい。
なので、数人は去年と入れ替わっているんだけど、みんないきなり
フレンドリー。本当に良い性格の人ばかりで、多分エリートなんだろうな。
段差の高い階段を登る時に、母に手を差し伸べてエスコートしてくれたのが
印象的だった。チラッと写真を載せておくね。



何となく不思議なポーズ。このあとコンサートで踊りまくってた。
今は韓流ブームだけど、彼らを見ていると近々タイブームも
来るんじゃないかと思う。

来年もまた行く予定。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑みの国タイ (まーたん)
2011-05-24 23:41:27
グリーンカレーは美味しいですよね~
パッタイ(焼きそば)も好きです
私の中ではとっても辛い料理とパクチーのイメージが強いですが
甘いデザートも一杯ありますよね
マンゴーやタピオカ ハスの実とか…

毎年イベント開催 姉妹提携とかなんですか?
羨ましいな~
返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2011-05-25 18:47:13
そうですよね、グリーンカレー最高
パッタイも食べましたよ~。
日本人の味覚に合うんですよね、きっと。

タイフェスティバルは毎年代々木、名古屋、大阪で
開催されます。なんと主催はタイ王国大使館なんですね~
詳しくはこちらのホームページで。
http://www.thaifestival.net/
今年は東京は節電で中止だったような気がしますが、
また機会があれば行ってみて下さいね。
返信する
行きたい~ (チュー子)
2011-05-28 12:20:14
私、まだ行ったことないのよ~~~
楽しそう~。屋台のタイ飯食べたい
来年行く時はぜひぜひ誘ってね
返信する
チュー子さまへ (えり~ぜ)
2011-05-29 04:04:45
来年もあるから是非行きましょう
大勢で行った方が料理の種類がいっぱい楽しめるもんね
じゃあ来年声かけるね。土日開催で、日曜日参加予定。
近付いたらまたメールするわー
返信する
Unknown (フローラ)
2011-06-07 20:30:46
ひさしぶり~です。

タイフェスティバルってあるんですね。
私もグリーンカレー食べてみたいです。
来年もあるんですね。メールを私にもしてくださいね。
返信する
フローラさまへ (えり~ぜ)
2011-06-08 12:37:30
お久しぶりです。練習は順調ですか?

タイフェスティバルは毎年開催されているので、
もし時間があれば南港までどうぞ。
開催日が決まればまたお知らせしますね。
グリーンカレーは魚醤とココナッツミルクなど
クセのある味ですが、エスニック料理が大丈夫な
人ならハマると思います
返信する

コメントを投稿