くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

週末あれこれ~ランチタイム・ティータイム

2009年07月12日 21時50分31秒 | グルメ


土曜日、帯屋町でバーゲンの物色をしてきました

ついでにランチも…という事で、グラッツェミーレというイタリアンのお店へ

※記事TOPの写真です。ホットペッパー掲載分から画像をお借りしてきました


オーダーしたのは、グラッツェランチ

サラダ、アンティパスト3種盛り、スープ(パンかスープを選びます)

サラダのキャロットドレッシングが美味しかったよ~
(ドレッシングはゆずとシーザーもあります)

メインのパスタはメニューから好きなものを。

グラッツェ風パンチェッタのカルボナーラにしましたカロリーLOVE
モッチモチの生パスタに、濃厚なソースが絡んでまいう~~

シメのデザート皿とドリンク。


生パスタに魅かれてこの店を選んだのですが、ほんま美味しかったわぁ

今度はピザも食べてみたいものです


その後、帯ブラ(※帯屋町をブラブラすること)してきたのですが、今回はお気に入りが見つからず…

そうそう、リブロードの4階フロア全部が100均に変わってて、めっちゃビックリしました

売場面積広いし、陳列も美しくなかなか良い感じ

でも、リブロードと言えば、学生時代にお洋服を買いに行くのが楽しみな場所だったのに…

100均じゃなく、やっぱり新しいお店に入って欲しかったなぁ…と、
  賑わっていたころの帯屋町を思い出し、切なくなるワタシなのでした…



日付変わって日曜日。

最近、週末は1日外出、1日お家でゆっくり…が定番になってきました

トシのせいかしら…いやぁね…


今日のティータイム用に、前日ハートランドでスイーツを購入済み

農園タルト(フランボアーズ)&リコッタチーズ平焼きシュークリーム


店主?の男性が、商品の説明を丁寧にしてくださいました

値段は若干高めなのですが
  その分、材料にこだわりがあり、質のいいものを提供してくれるお店です


タルトはフランボアーズの下がチーズケーキになってるんだけど、
  甘さ控えめのお上品な味で、パクパク食べてしまいました

タルトのサイズが小さめで本当にヨカッタ…

平焼きのシュークリームは、中にクリームがた~っぷり詰まってて、
  こちらも甘さ控えめで、チーズの味もしっかり楽しめて、おいすぃ~~

 
いただきもののトロワグロの紅茶でアイスティーを作り、
  優雅?なティータイムを過ごしました至福のひとときですな…

※先日、大阪に行った時に立ち寄ったロンドンティールームのHPで
  アイスティーの作り方が紹介されてたので、これを参考にしております



美味しいものを食べて、エネルギー充填完了

ゆっくり休息もできたので、明日から1週間、またがんばって乗り切りま~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-07-14 08:18:56
グラッツェミーレ
素敵なレストラン
カルボナーラ おいしそうです
返信する
はじめまして(^^) (よさこいこい)
2009-07-15 00:25:06
>ryuji_s1さん
 コメントいただきありがとうございます
 ブログ拝見させていただきましたが、とっても美味しそうですね
 本格的なレシピで感心しきり、でした
 材料が手に入りやすそうなものから、私もぜひ試してみたいと思います
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-07-15 07:39:07
よさこいこいさん

コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
返信する
こちらこそ♪ (よさこいこい)
2009-07-16 01:10:23
>ryuji_s1さん
 こんな書き散らかしブログにコメントいただいて、ありがたい限りです
 お暇な時にでも、覗いていただければ幸いです

 ryuji_s1さんのブログは美味しそうなレシピが満載なので、私も時々覗かせてもらいますね
返信する

コメントを投稿