くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

寅ちゃん日記2009冬・その1~有馬温泉編

2009年12月13日 23時36分04秒 | 観光・名所


どもども。

またまた御無沙汰してしまいすみません

10日(木)~今日まで、お家を留守にしておりました。

そう、また仕事で遠出したついでに、旅に出ていたのです。


という訳で、久々の寅ちゃん日記(※)で~す

※寅ちゃん日記とは?
 フラフラとプチ旅に出る私に、姉が
 「アンタはフーテンの寅さんみたいやねぇ。女の子やから寅ちゃんや~
 と言った事に端を発する、不定期にされる旅日記である…


 



12月10日(木)
12月は、会社の月イチ会議にプラスして、忘年会があります。

今年は兵庫の有馬温泉にて開催の運びとなり、飛行機で一路大阪へビューーン


関西に住んでた割には、実はまだ行ったことのなかった有馬温泉…


まずは腹ごしらえということで、月光園・遊月山荘というホテル内にある月の座(くら)へ。

ここはバイキングなんだけど、マクロビオテックを取り入れ、
  野菜料理を中心に体に優しいお料理がい~~っぱい並んでます

HP写真より。ほんまにこれくらい品数ありました

デザート類もけっこう充実してるんだけども、
  ソフトクリームがあって、これがまため~~っちゃ美味しくて感動~~

「アナタ…よく食べるわねぇ…」と、
  同席の皆様を呆れさせながら、せっせせっせと美味しく食べさせて貰いました


会議のあとは、お楽しみの忘年会

料理美味しや

うちの忘年会は、伝統?の早飲み大会があり、
  ワタクシ入職以来ずっと、ビール担当で頑張らせてもらってます


最近1位からちょいと遠ざかっていたのですが、
  今年はおかげさまで1位に返り咲きすることができました自慢していいことなのかしら…


さて忘年会では、日頃お世話になってる業者さんがプレゼントを出してくれて、
  各種ゲームで勝った人が好きな商品を持っていくシステムになってます。


ワタクシ、今年ゼッコーチョーでして

個人戦、チーム戦はもとより、余ったプレゼントのじゃんけん争奪戦でも勝ちまくりバンザーーイ


で、あまりにもGETしすぎかなぁ…と思い、他の皆様にエンリョして、
  社内の人が出してる、しょぼそうな(スミマセン…)プレゼントを1つGET。


期待せず袋を開けると、なんとバーバーリーの札入れが

毎年1つ、自腹で高額商品を入れてくれる心優しいオジサマがいて、
  私が偶然それを引き当てちゃったのです


いや~、今年の運、忘年会で全部使い果たしましたワ…


その後、カラオケして温泉入って就寝。

有馬温泉って、金の湯・銀の湯(※)っていうのがあるんですね

※海水の2倍の塩分が含まれているという金泉と、炭酸が含まれている銀泉。

赤茶色っぽいお湯と、白濁したお湯に交互に入って、お肌もスベスベですわ~


やっぱり冬は温泉がいいね~~


帰りは普通の市バスで三宮まで行きました。三宮まで、けっこう近いんだねぇ

今度行く時は、駅前の温泉街をブラブラしてみたいです

和風の温泉宿も、この時期はクリスマス仕様でしたとさ


続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいかどん)
2009-12-14 15:55:06
早飲み大会1位おめでと
さすが、かっつんやね(笑)
会社で温泉なんて羨ましいわ
関西人やけど有馬温泉って行った事ないわ

返信する
ぶっちぎりで(^^; (よさこいこい)
2009-12-15 00:51:58
>あいかどん
 早飲みは、数年前からストロー使用が義務付けられたため、肺活量の問題なのか2位に甘んじることが多かったのだけど…ガーーン

 今年は、周囲がひくほどぶっちぎりの1位でしたワーイワーーイ
 こんな30代女子でいいのだろうか…トホホ…

 有馬温泉、三宮からすごく近くてビックリでした
 城崎温泉は何度か行ったことあるけど、有馬温泉に行く方がより「安近短」の旅ができるよ~

 会社には、いつも薄給でこき使われてるのだけど、年に2回の大きな出張(関西&東京)と忘年会という
 「鼻先のニンジン」で、騙しだまし仕事を続けさせられてるのです…
 
 まぁ、そのついでにしょっちゅう遊びに出かけてるので…「ニンジン」効果は私にはあるみたいやなぁ~

 今年後半は会えなかったけど、来年は必ず連絡するので遊んでね~
返信する

コメントを投稿