くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

シルクのべっぴんレッスン♪

2011年02月12日 00時03分14秒 | Weblog
最近テレビでよく見ます。
ウワサ年齢50歳!?、美容番長・シルク姐さん。

2/10(木)、新阪急ホテルにて開催された、女性限定の
「シルクのべっぴんレッスン 美の基礎を学ぶベーシックコース」

イトコのみんさんと一緒に、張り切って参加してきました~(^_^)v

いや~シルク姐さん、まじで肌キレイ!

独学で勉強したそうですが、美に対する並々ならぬ情熱を感じました。

彼女の素晴らしいところは、特別なものは使わず、お金もかけず、
日々の地道なマッサージや筋トレ、自炊などの努力によって
現在の美しさを手に入れ、キープしてるという点だと思います。

顔の筋トレをいくつか紹介してくれるのですが、
顔の筋肉が疲れるくらい表情筋を使わないといけなくて、
しかも殿方にはチョット見せられない…という感じの
けっこうブサイクな表情になってしまう筋トレなどもあり(笑)、
こういう日々の積み重ねがあってこその美しさなのね~と納得!(b^ー°)

アシスタントでまちゃまちゃも参加していたのだけど、
シルク姐さん直伝の美容法を実践している成果なのか、
毒舌と髪の色は相変わらずですが、すごく女らしくなってるように思いました。

シルク姐さんの気さくな人柄と、美に対する
アツい思いが伝わる楽しいレッスン&トークで、
とっても楽しく、あっという間の二時間でした☆


シルク姐さん曰く、実年齢は背番号のようなもので、
「見た目年齢」が本当の年齢だと思って下さいとの事。

若くても老けて見える人がいる一方で、
年を取っていても若々しく見える人がいる。
それは本人の心がけが見た目にも現れているのだから、
「見た目年齢」がその人の心の年齢、との事です。


シルク姐さんには遠く及ばないけど、私も「見た目年齢」
が老け込まないように努力を続けていこうと思います(o^∀^o)

ポジティブシンキングなシルク姐さんに、
よい刺激を沢山貰って本当に楽しかった♪

また機会があったら、べっぴんレッスンに参加したいです(^w^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿