くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

感謝チョコ

2011年02月13日 21時42分59秒 | Weblog
♪明日は特別パッションデー

♪一年一度のチャンス

♪oh ダーリン♪


という訳で。

かの名曲「バレンタインデー・キッス」は、
渡り廊下走り隊より、国生さゆりの歌のほうがしっくりくる。

そんな昭和生まれのワタクシですけど…何か??( ̄∀ ̄)


最近は義理チョコを感謝チョコって言うらしいですが、
なかなか良いネーミングですね(^w^)


ワタクシも、親族用以外に、主にテニスサークルの方へ
男女問わずチョコをお渡ししてます。


チョコ好きだから、チョコ選びはホント楽しい~(o^∀^o)


今年は、親しい人用のチョコ(真ん中の赤い包み)、
テニスサークルの方用の感謝チョコ(下のクマの絵の箱)を準備。

今年は、トリスハイボールセットというのを見つけたので、
テニスのお世話係の方にはこちらを渡す予定(^_^)v

喜んで貰えるといいなぁ~(*^o^*)


何かでみたけど、学生さんは平均20個以上友チョコ準備するそうで、
最近は男の子も友チョコ渡したりするらしいです(・◇・)へぇ~☆


義務みたいになると面倒だけど、せっかく渡すなら、
男女関係なく、親しい人に、感謝の気持ちを気軽に表現できる
楽しい日として活用できるといいですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿