くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

携帯、機種変更!

2006年03月24日 00時01分03秒 | Weblog


本日、2年7ヶ月ぶりに、携帯の機種変更をしました
私が初めて携帯を持ったのが、21歳の春。
そのときから月日は流れそろそろ10年・・・(あまり言いたくないけど
たぶん、今回で5台目の携帯です。

私は、最初に携帯持った時からず~っとau(当初はセルラー)ユーザー
番号も、最初から一回も変えず、今まで頑張ってきました~

今回の携帯は、カシオのW41CAという、2月下旬に出たばかりの最新モデル

今日の夕方まで使ってたは、充電が持たなくなってて、
  ちょっとメールや電話の受信が多いと、夜には電池切れ・・・
こりゃ~いよいよイカンだろ、という訳で、auショップへ下見に

当初から、この機種いいなぁと目星をつけてたのですが、
  店頭で更に説明も聞いて、「絶対コレやっ」と。
でも、そこで迷ったのが、本体のカラーです
オレンジ・白・黒の3種類があって、私がまず魅かれたのがオレンジ
4台目のもオレンジ(「悪いミツバチの色」by妹)で、
  かなりお気に入りだったので、今回もオレンジにしちゃおっかな~、と。

でも、ちょっと色味が違うので、ずっと持ってると飽きがくるかな?と迷い始め、
  オレンジか白かで半月は悩みました・・・
悩んだ末、白にすると決めた翌日、あっさり意思を翻し、オレンジで予約
しかし再び悩み始め、友人のいるauショップで実物見ながら検討することに・・・。

友人は、「白は飽きがこないし、白がいいよ~」と。
で、在庫状況調べてもらったら、なんと白は在庫があるって
オレンジは入荷待ちで、たぶん3月末までに入るだろう・・・、という不確定な状態。

そこで、やっと心が決まりました
「今日白があったのは、運命やっ。白にするっ」

そして今日、やっとこさ、機種変更の手続き完了してきました
なんかね~、やっぱり白にしてよかった(笑)
見本のより、実物のほうがずっとカワイイ
悩みに悩んだだけに、手にした時にうれしさもひとしお・・・って感じです

前回に引き続き、カシオ製のものにしたので、操作はすぐ馴染めました
機能がかなり充実していて、お財布ケータイ(Edy)機能とか、
  Music PortetというPCから音楽を取り込める機能とかあって、かなり興味津々
(・・・でも、携帯落っことしたらエライことになりそうやな~、気をつけよっ
あと、壁紙がかなりカワイイ胸キュンです

今日は帰ってからず~っと、携帯をいじって遊んでました
あぁ、早く使いこなせるようになりたいな~
しばらくは、飽きずに遊べるいいオモチャができました~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり同じ誕生日。 (lovebondi)
2006-03-24 19:53:11
ダンナに「おねえちゃんが携帯の色で迷ってるんだけど、白・黒・オレンジどれがいい?」と聞いたら、迷わず「オレンジ」と言いました。

そういえば、ダンナの今の携帯は、ちょっと光を放った感じのオレンジ色。

↑ダンナの妹に「趣味悪い」と言われてましたが。



君たちはやっぱり、同じ誕生日なんだなぁー。

でも、やっぱ白はかわいいよ。うん。
返信する
いいね~ (まきち)
2006-03-24 22:33:17
携帯が新しくなるって、

なんだかドキドキわくわくよね。

この週末かけて、うまく遊べるようになってね~!
返信する
楽しい~♪ (よさこいこい)
2006-03-25 16:12:38
購入日~翌日にかけてで遊びすぎてしまい、

  仕事中にイキナリ充電が切れそうに・・・

その日の夕方、友達と遊ぶ約束してて、仕事終わったら電話する約束だったので、

  充電切れる前に大慌てで友人の番号メモりました

公衆電話探すのに一苦労したよ・・・トホホ



>lovebondiさん

 なんか、アナタのダンナ様と私はけっこう趣味や意見がかぶることが多いですな。

 同じ誕生日の成せるワザかしら・・・ブラボー

 オレンジもステキだったけど、白で大満足してます、アドバイスありがと



>まきちさん

 新しい、まだまだ機能が使いこなせず・・・

 しかし、くじけず今日もヒマさえあればいじって遊んでます

 お財布ケイタイで「シャリ~ン」の音を響かせるのが目下の夢です(笑)

 あと、Music Porterが使いこなせず・・・

 夢の快適ライフが過ごせる日はいつ来るのか乞うご期待
返信する

コメントを投稿