くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

手芸部2012~プレ準備編

2012年02月20日 22時58分48秒 | Weblog

手芸のコマドリで、改装のための全商品30%FFセールをやってるので(※)、

  特にこれといった目的もなかったのですが、ふらっとお店を覗きに行ってみました

 

※卸団地と南国店のみのセールで、他の店舗ではやってないようです。念のため記載。

 

かわいい布地や色んな手芸用品を見ていると、なんだか創作意欲がムクムクと湧いてきたワタクシ

 

その割に、特に作りたいものも浮かばなかったので(どないやねん…)、

  甥っ子&姪っ子達に何か作れるものはないかしら~~、と思い立ち、帰宅後姉&妹に電話

 

とりあえず、巾着をつくるという事になり、

  簡単かつ取り組みやすいアイテムなので、久しぶりの手芸部再開にはもってこいと、私のテンション更に

 

年に1~2回しか創作意欲が湧いていないと専ら評判の手芸部ではありますが、2012年の開幕はもうすぐです

 

 

ちなみに、手芸とは直接関係ないんですが、

  店内で販売していた消しゴムはんこセットとマスキングテープに強い反応を示したワタクシ

 

帰り道に本屋さんに寄って、2つの関連本を立ち読みして、イメージふくらませてきました

 

実は、マスキングテープは、年末に半額以下でまとめ売りしていたのを見つけて、既に購入しております

今まで全く活用してなかったのですがこれを機に色々使ってみようと思ってます

 

 

何かを作る前のワクワクした気分が好き

…なのですが、ワクワクしたままで終了することも多々あるワタクシ…

 

甥っ子&姪っ子たちのため、そして自分の新たな趣味開拓のため、有言実行で手芸部2012もがんばりま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手芸♪♪ (あいかどん)
2012-02-22 13:24:02
私も一年に数回、手芸欲がむくむくと
湧いてくるよ。
ちょっとやったらすぐ飽きるねんけどね・・。
なんか作ってる時って
楽しいよねぇ~
返信する
楽しいよね~~♪♪ (よさこいこい)
2012-02-23 00:23:17
>あいかどん
 あいかどんは、よく何か作ってるイメージがあるなぁ
 私もすぐ飽きてしまうんやけど作ってる時はホントに楽しいよね~

 実は羊毛フェルトも、あいかどん達がやってるって聞いてから、興味持ってるんよね~
 今回も羊毛フェルトコーナーでかなり足を止めて眺めたものの、
 何を揃えて始めればいいのかイマイチ理解できておらず…
 今回は時期尚早と判断して諦めたけど、今度会う時に羊毛フェルトの事教えてほしいわ~
返信する

コメントを投稿