くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

母と見る「すべらない話」

2008年12月27日 23時52分07秒 | 家族・親族


居間のテレビで「人志松本のすべらない話」にチャンネルを合わせると、

母もお笑い番組が好きなので、一緒に見始めました。


オモロイなぁ~。

すべらんなぁ~。



そんな時の私と母の会話①

私「アハハ~~(爆笑)」

母「えっ、今何て言うたが

私「・・・え?○○って言うたがやけど・・・

母「あっそうなんや~。アハハ~」

・・・母よ・・・。それでホントに面白いんかいな?


会話②

私「アハハ~」

母「えっ、何で笑うたが

私「・・・えっ。○○ってことやんか~

母「あっそういうことなんや~。アハハ~」

・・・母よ・・・。だから、ほんとに面白いって思ってるんかいな?



「すべらない話」に限らず、一緒にお笑い番組を見るといつもこんな感じの母

母は楽しんでるみたいなのでまぁ良しとして・・・。

いつも爆笑してる時にオチの説明するハメになる娘は、
  急に興ざめしてしまってちょっとブルーになるのでした・・・トホホ



母「あぁ、今日も面白かった

あ、そうなのね・・・良かったね・・・ママン


でも私、これからは、なるだけ自室でお笑い番組見るようにしようと思います・・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い納め (京オンナ☆)
2008-12-28 22:44:09
さぁ~年末特番も終盤にさしかかり、お笑い番組が勢いを増してきたね。
もち、すべらない話見ましたえ。

最後のMVSに関しては賛否両論ありましたが、今回もたくさん笑わせてもらいました。
個人的には、珍しくジュニアネタの「トキエ」が最高やったけどな。

お笑い番組を説明しながら、自分も楽しむってのはなかなか高度な技が必要ですなぁ。

あとは大晦日の「笑ってはいけない新聞社」を残すのみとなりました。
ジャニーズカウントダウンもあるし、あ~忙しいなぁ(笑)
返信する
忙し忙し☆ (よさこいこい)
2008-12-29 21:29:46
>京オンナ☆さん
 先ほどまで「お笑いダイナマイト」見てました(笑)
 年末は、見なくちゃいけない番組がいっぱいで、忙しくてしょうがないヒッキーな私です

 私も「トキエ」めっちゃおもろいなぁと思った~
 けど、個人的にはほっしゃんの「妻の祖母」ネタがかなりツボでした
 
 うちのママンは、ネタやってる最中に説明求めてくるので、ほんまテンション下がるのよ~(笑)

 大晦日、私は恒例の紅白歌合戦をビデオ録りながら見つつ(←そして年明けにもう一回見る)、
 続けてジャニーズカウントダウンを鑑賞し(←もちろんこっちも録画する)

 自室のビデオでダウンタウン録って、お正月に見るため、ビデオフル活用です
 
 お互い、忙しい年越しになりそうですなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿