くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

さらば、相棒。

2012年01月23日 23時18分42秒 | Weblog

昨年末、ワタクシの愛車・黄緑のライフちゃんがエンジントラブルを起こしたことをブログに書きましたが。

その後を書いてなかったのですが、結局、またトラブルが起こると怖いということで、

  丸8年私と行動を共にした愛しの相棒は、車屋さんをやってる親戚のお家でエンジンを替えてもらい、

  代車として引き取られて行きました

 

そして、親戚のおばちゃんからの姪っ子(つまりワタクシの事)愛特典として、

  2年ほど乗った、中古だけどとっても状態の良いシルバーのライフを格安で譲って貰い、現在に至っております。

 

以前の相棒は丸っこいフォルムと色が私の好みにドンピシャリで、

  なんだったら、また同じ車に乗り換えたいくらい、本当に本当に気に入っていた、愛しの愛しの相棒でした。

 

お別れがあまりにも突然だったため、未だに道で同じ型・色のライフを見かけると、

  「ああ、ライフちゃん…」と切なさがこみ上げ、(失恋かっ)追って行きたい衝動に駆られ(これはちょっと大げさ)。

周りの人にも未だ「あの車のイメージが強すぎて、違う色の車に乗ってると違和感が…」と言われたりしちゃってますが。  

 

今のシルバーのライフちゃんも、縁あって私の相棒になった訳なので、

  前の相棒との丸8年の思い出を超えることを目標に、長いお付き合いをしていきたいと思っている昨今のワタクシ

 

 

さて、なぜ急に車の話を持ち出したかと言うと。

 

職場にて、新たな相棒とのお別れがあったからなのです。

 

それは、コ・イ・ツ

今の職場にお世話になり始めてから、ず~~っと使ってるマグカップ。

 

…え、車の話の後に、規模のちっちゃい話するなって??まぁまぁ、いいやないですかぁ~~

 

このマグカップ、数年前からひびが入り始めたのを、ずっと見なかったことにして使い続けていたのですが、

  先日ふと見ると、中に入れてたコーヒーがひびに沿って若干染みだしてきているのを発見してしまい

 

心の目を開いて現実に目を向けると、何とひび割れはカップの底まで達しており、

   職場のPCやら書類やらを汚す事があってはならぬという事で、丸9年を目前に、8年10ヶ月でお別れと相成りました

 

今は職場で余ってたものを使っているのですが、ちょっと安定感が悪いので、

  私がいつカップを倒すかと、本人含め職場の皆さまもハラハラと見守っている状態です。

 

大きさと安定感を兼ね備えたマグカップ、早く見つけないとなぁ~。

 

 

ちなみにこのマグカップは、母が花鉢として使うと言ってたので、

   以前のライフちゃんと同様、知ってる人が引き続き大事に使ってくれるのを、とっても嬉しく思っています

 

出会いがあれば別れがある…。

愛しの相棒たちに別れを告げ、この悲しみを無駄にせず、新しい出会いを大切にしよう

 

 

と、他の人にとってはどうでもいい事を、滔々と書き綴った私をどうか責めないでいただきたく。

特にオチもないまま、本日のブログ終了とさせていただきます。書き散らかしてスミマセン

ではこれにて、ドロン(古ッ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話だ~。 (rieko)
2012-01-26 11:04:23
マグカップ、お母さんが再利用してくれるなんてステキやわ。
気に入ってたらたとえひびに気づいても使いたいよね。わかるわかる!

そしてマグカップって、なにげに気に入ったものに出会うの難しい!!
なんでもいいや~と思えばなんでもいいけど、デザインもそうだし大きさとか持った感じとか、コレ♪と思うものを探すとなかなかないんだよねぇ。

早くお気に入りに出会えることを願ってます♪
返信する
マグカップその後~。 (よさこいこい)
2012-01-27 00:20:16
>riekoちゃん
 マグカップ、底までひびが入ってるのに全然気が付いてなかったよ~
 こんなに酷使していたとは…

 マグカップは、早速母が庭のほうに持って行ったので、この週末あたりには再利用されてそう

 そしてとりあえず、新しい相棒(マグカップ)を職場に連れて行ったんやけど、
 riekoちゃんの言う通りで、大きさや持った感じがまだしっくりこなくてねぇ…

 まぁ、最初のうちはこんなものかなぁ…ということで、今の相棒をもう少し使ってみつつ、
 他にお気に入りに出会えないものかと、同時並行で物色も続けま~す

 
返信する

コメントを投稿