くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

9/24・高松満喫日記。

2008年09月27日 22時55分27秒 | 観光・名所


9月24日(水)にレンジライブで高松に行った時の、ライブ以外のお話。


午前中にbobちゃんと一緒に高知を出発。

bobちゃんちにお迎えに行ったときに、誕生日プレゼント貰っちゃいました

コフレドールのオレンジチーク

むっきゃ~~~っのだめカンタービレの、のだめ風に

コフレドール、使ってみたかったんどすぅ~~~大事に使いますっ


さてさて、その後一路香川を目指し、お昼くらいに到着

香川って言えば讃岐うどん

高松にあるおいしいうどん屋さんに的を絞り、池上あたりやへ。


まずは「ルミコばぁちゃんの店」として有名な池上へ。
(しかし残念ながら、この日はルミコばあちゃんはいませんでした・・・

移転してから行くのは初めてでしたが、広い駐車場とキレイな建物になっててビックリ

店の外にオススメの食べ方指南が。

生醤油が好きなので、オススメに従い、冷やのうどん+生醤油に、ゲソ天を載せて。


続いて、bobちゃんお気に入りのあたりやへ。

あたりやのうどんは、とにかくコシが強いという印象。
しつこく生醤油で(笑)。すりゴマ+ちくわ天を載せて。


2軒とも、bobちゃんがゴチしてくれましたありがとね~~


程よくお腹を満たしたところで、yumeタウン高松へ。

ニトリLUSHに立ち寄り、お買い物(どっちも高知にお店がない・・・

服を見るのも買うのも、もちろん好きなんですが、
  三十路ともなると、ボディケア用品に目がいくようになるもので・・・

フレッシュフェイスパック人魚姫

フットケアおでかけママを購入


その後、スターバックスでお茶したんだけど、
  まだまだ時間があったのでイオン高松店へ行ってみることにしました


イオン高松店・・・でかいッス

1・2階のショップを隅から隅まで見学してきました

ウインドウショッピングのつもりだったのに、
  最後に立ち寄った店ORBENEで一目惚れしたネックレスがあって、買っちゃった

大好きなCOCUEのネックレス。1980円ナリ。安いっ


この秋は、おしゃれ番長(ORANGE RANGE)を目指します(笑)



で、いよいよライブ会場へ

会場で会ったチョコちゃん・yu-miさんから思いがけない贈り物が

yu-miさんから、「高知でお世話になったお礼に」とお菓子を

チョコちゃんは、「誕生日プレゼント」ってすだち酒をしかも限定パッケージらしい

じ~ん・・・

bobちゃんちに遊びに行かせて貰う時に、みんなの事を思い出しながら、
  一緒に食べ&飲ませてもらおうと思いますありがとう~~

ライブはほんと~に楽しかった
まじファンクラブに入ろうかと思うほどに(笑)

ライブの様子はコチラをどうぞ2008年9月25日「PANIC FANCY in 高松☆ライブレポ!」


ライブ終了後は、チョコちゃん達に慌しくお別れを告げ、帰路に着きました。

ライブで汗かいたので、天然温泉きららという温泉施設に立ち寄り、汗を流してスッキリ

LUSHで買ったフェイスパック「人魚姫」を使って、お肌もスベスベよ~~ん



お風呂に入ったらお腹が空いたので、高松西インター入り口近くにある
  黒田屋といううどん屋さんをみつけ、最後の讃岐うどんを堪能

最後はぶっかけうどん+温泉卵でシメてみました

さすが香川、チェーン店でもうどんのレベルが高い
そして、これだけ具が入って380円おいしゅうございました


日付が変わり、0時過ぎに無事高知到着

たっぷり遊んで、楽しい、楽しい1日になりました

ありがとう、高松
ありがとう、チョコちゃん・yu-miさん・つっちゃんさん
ありがとう、ORANGE RANGE

そしてbobちゃん、いつも一緒に行ってくれてほんとにありがとう~


PS
・・・レンジのライブで腕を振り上げすぎて、翌日、若干四十肩気味だったことは、
  ここだけの秘密にしておいてください・・・  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UDON~ (みん)
2008-09-29 14:05:18
池上って前に3件目に行った所かな??ゲソ天がお勧めなんよね~ん~~食べたいっす!!

イオンメチャ大きいらしいね~~今度行かなくっちゃ~LUSH私も好き~ニトリも無いもんね~CMはしてるけどね~~

ネックレスいいね~~私もこう言うの好きだっちゃ。

すだち酎これまた私も好き~美味しいよね~~
返信する
うどんツアー再び! (よさこいこい)
2008-09-29 21:00:17
>みんさん
 池上は、前回は行かなかったんだけど、ルミコばぁちゃんが有名なので、テレビとかで見たことがあるかも!
 お店にはマチャミと一緒に写ってる写真を飾ってたよ

 またうどんツアー行きたいね
 職場の人に、高松でオススメのうどん屋さんも聞いてきたから、新規開拓もしよう~~

 イオン大きかったけど、yumeタウンに比べたら全然混んでなかったよ。
 yumeタウンに負けてるのかしら??・・・ってか広すぎたのかしらっ
 yumeタウンは高知のイオンとけっこうショップがかぶるけど、
 案外イオンのほうが違う店が入ってるかも?って感じやったよ。
 
 高松は移動しやすいから遊びやすいよね~☆
 また一緒に遊びに行こうねっ
 
返信する

コメントを投稿