たこさんのメモ書き

Linuxの設定/構築のメモを残すのが主体です。
わからないこと、あれこれたくさん。

The Non-Designer's Design book Second Edition

2004-11-13 21:05:41 | Books
英文の題名だけど、日本語(翻訳された)の本。
デザイナーではないけれど、チラシやパンフレットを作る破目になって、デザインの勉強を即席でしなければならなくなった人むけの本ということだ。

文章のレイアウトからして、とてもデザインチック(?)だ。

チラシの作例と、それをどのようにしたらもっと見栄えがよくなるのか、という例題もある。
使えそう。

ほとんど趣味の世界だけど、マコモタケのかっこいいチラシが作れたらいいかも。
なんとかGIMPの操作がわかったてきたことだし、そんなこと言ってる間に年賀状の季節だ。

毎日コミュニケーションズ刊
Robin Williams 著
吉川典秀 訳
米谷テツヤ 解説
定価 1800円。

また買ってしまった。。。orz

最新の画像もっと見る