鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

城東貨物線の保安列車もやって来ました♪ 221系 #9

2019-08-18 20:48:58 | 国鉄・JRの電車


鴫野の続きです。
おおさか東線のウグイス色の201系を撮っていたら電光掲示板に通過の文字が…う〜む、日中のおおさか東線は普通しか無いし、貨物も盆休みで走ってないんで「何が来るんだ?」と思っていたら久宝寺方にゆっくり近づいてくる白いヤツが見えた。

そんな訳で↑は14日に鴫野で撮った221系NA403編成。
幕には[回送・試運転]とあるが多分、違うと思う…ええ、盆休みや正月休みで貨物列車が走らない城東貨物線の錆取りを目的とした保安列車ですな。
なんでも盆休みの間毎日、関西線→おおさか東線→城東貨物線→おおさか東線→関西線のルートで走った様で。

ワタクシ、おおさか東線開通前に城東貨物線の保安列車を撮った事があるが電化前はDD51単機電化後は207系が塚口から北方貨物線経由で吹田に向かい、吹田から城東貨物線で徳庵まで走っておりましたなあ。




で、↑は振り返って撮ったケツ撃ちカット…う〜む、こう見ると結構お疲れなご様子ですな。





そして↑は更にしつこく撮った第3写…東海道線の221系では見れない4両編成がワタクシ的には新鮮に映りました(笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ココ最近撮ったヤツです。 山... | トップ | 交通科学博物館にあったEF58 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの電車」カテゴリの最新記事