だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

FM放送の録音

2007年05月30日 | オーディオ
FM放送は結構好きな方でダラダラ流し聴きする。
が、単にそれだけでこの番組面白いからって気を入れて聴く事は無い。
仕事中であったり、用事があったりするからだが残念に思うことが多々ある。
このGW中のNHK-FMの特集番組など最たるものだが、録音機器があったらなぁとよく思う。

で、今回見つけたのがこれ。

サンコー、USB接続のAM/FMラジオ『USB AM/FM RADIO』
専用のソフトウェアをPCにインストールして使う。
値段は6980円とお手頃。
現在、在庫切れしているようで6月中旬以降になるようだ。

ただ、ここの製品なんか中途半端が多い印象で躊躇する。
面白い製品が多くって良いのだが大抵の場合、ソフトウェアが今一つだったりして使いにくかったりする。
また、使い勝手向上のためのバージョンアップも期待できない。
IOデータとかバッファローあたりなら躊躇無く買うんだが。(今度は価格で躊躇するか。(;^_^A)

そういや昔、こんな感じでPCを使った広帯域受信機があったなぁ。

あと、音質面も気になるところだ。
ん~、やっぱりやめとこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿