だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

HK2000

2006年10月31日 | オーディオ

今日、大西様よりメールがありました。 お願いしておりましたHK2000の発送準備が完了したそうで明日、発送予定とのことでした。 予定よりも半月から早く発送頂けるなんてありがたいの一言です。 今週末は連休ですし、良いタイミングでうれしいです。 ----------------- sent from W-ZERO3


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOBA)
2006-10-31 22:14:32
いよいよですか。気に入って一生モノになってくれたら嬉しいですね。
同じモノを、tackさんのよもやま掲示板でKT90さんがお買い求めになります。
真空管アレコレやら電源からインコネケーブルアレコレもされるでしょうから、
きっと参考になると思います。
返信する
Unknown (センムウ)
2006-11-01 07:25:48
ハイ、いよいよです。
こて先磨いて待ってます。今回は以前、キット屋さんから貰ったワコーの無鉛銀ハンダを使ってみようと企んでいます。貰った頃はこてが良くなくて使用をあきらめていましたが、この際再度挑戦してみたいと思います。
久しぶりに楽しい週末になりそうです。
返信する
Unknown (KOBA)
2006-11-01 23:10:44
半田については、是非超ベテランの大西さんご本人にお聞きになった方がいいです。無鉛がいいかどうか。融点が高いので、難しいですし、長年の劣化がわかり
ません。
個人的には長年輝きを保つキースターなんかはお勧めです。鉛入りですが。うちでは巻きで買ってあります。数キロで7000円位でしたか。
マランツ#7等もこれで、長年半田クラックも発生いたしません。
返信する
Unknown (センムウ)
2006-11-02 07:54:55
実は実際に無鉛銀ハンダを使うかまだ迷っていまして、使ってみたいとは思っているのですが(興味深いので)作業性と信頼性は鉛入りなので気持ち的には半々ですね。
作業に入ってから決めるかなんて考えている程度です。
ただ、電気抵抗が低いといわれていることについては引かれるものがあります。(その他のことで相殺って話もあるようですが)
返信する

コメントを投稿