だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

ロボザック歩く

2008年01月21日 | ロボット
5.1CHの調整をしかけたがその前にDVDを確認してみた。
「ん~、別段悪くない。」「なんだかよく分からんなぁ。」
再度WOWOWを録画してものを観るがやっぱりおかしい。
何がどうなっているのか分からんので調べてから対処することにする。 

ロボザックの0点調整に入る。
割と手間を食うがなんとか済ませる。
早速、歩かせてみる。前回と違ってコケずに歩いてくれる。V(^0^)

入っているプログラムはデアゴ社の基本モーション。
「一応、動くけどなんだかぎこちないなぁ。」
あと、数回動かしていると暴走状態になるようで全身が痙攣をおこす。
電源を落として再度立ち上げれば復活するがやだねぇ。
とりあえず動くって程度で少し残念。

デアゴの掲示板を見てみる事にした。
サーボが焼けたりする不具合が多いのに驚く。
オレ、運良かったんか。(;^_^A 
それはさておき、メーカーのハイテック社の基本モーションの方が問題がなくスムーズって書き込みを見つけた。早速、 入れ替えて動かしてみる。

「わぉ、スムーズだ。痙攣もしないし。」
こうでなくっちゃいけんよ。デアゴさん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿