だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

TVをD端子接続する。

2008年05月02日 | 日記

明日から広島に行く予定だ。
目的にフラワーフェスティバルを見ながら生ビール飲むことがあったりする。(;^_^A
晴れて欲しいな。

自宅で使っていたAVアンプがとうとう壊れた。
20年くらい使ったかな。ほとんど電源は落としたことが無かった。
修理したことも無く優良機器だったが突然逝った。

しょうがないのでDENONのPMA-390Ⅳを引っ張りだす。
映像と音の切替が別々になるがまっ、いいか。
どうせ配線し直すんならということでビデオとの接続をD端子使うことにする。

TVは9年選手だが、一応D1端子とコンポーネント端子が付いている。(使ったことは無い。)
ビデオD端子ーTVコンポーネント端子に変えたところ赤が出なくって不気味な青色画面。
「青い人肌も面白いな~。」なんてほざきながら接触不良かと端子回りつついてみるが変わらず。
D端子ーD端子で繋いでみる。
「ほっ、まともな画が出た。」

地上波デジタルを見ると綺麗だが一回りちせえ~。
上下だけじゃなく左右にも黒の額縁が付いて4:3の29インチが20インチ位になっている。
調べてみると、どうしようも無いらしい。
嫌ならコンポジットに戻せか。

まっ、いいや。
小さい画面になれておけば、買い換え後の大画面の感動を味わえる。(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿