だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

作業台

2009年01月20日 | 仕事
 相変わらず暇なので事務所の模様替えをする。
小さかったパソコン机を大きくし、4段の棚付きに替えるのとFAXの上にプリンターを置けるよう台を作った。
上方向に収納できる機器が多くなったので、少しだが片付いたような気がする。

最近、客先では作業台など丸パイプと継ぎ手で作ったりして簡易的に済ます傾向にあり、こういう溶接組の作業台の注文はめっきり少なくなった。
あまり品がいいとは思えないんだがね。弱いし。
組み直しがやりやすく、安いのが魅力なんだろう。
ただその天板に凝ってしまい、割と高い物になってたりする。
商売なので指示通り作るが、事前に相談したらどうかと思う。

最近の人はあまり工夫しなっくて、今あるものの変更でやるので面白味が無い。
こういう工夫したんだよって聞くのが、楽しかったりしたんだが。

今日は打ち合わせだ。
来年度の予算用くさいがあてが無いよりはいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿