だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

CAMWAREマトリックスその1

2008年05月14日 | 仕事
久しぶりにCAMWAREマトリックスを使おうとしたところ、起動に十数分かかった。
プラス、エラーメッセージ付きだ。
なんだこれ?
別段、起動しなくなるような心当たりは無い。
一応、直近で入れた加賀電子のペンドライバをアンインストールしてCAMWAREマトリックスを再インストールする。
今度はまともに立ち上がる。(ホッとする。)

少しCAMWAREについてまとめてみたい。
CAMWAREマトリックスはマザトロール専用のCAMである。
対応OSはWINDOWS XP、2000であるがVISTA用ドライバも開発されたと聞いている。(昨年、マザックの営業は「VISTA用のドライバのが出来ましたら、必ず持ってきます。信用してください。」とのたまわっていたが・・・どんな信用だろうか?)

それはさておき、現在使用しているパソコンはCPU Core 2 Duo 2G メモリ2Gだが、起動に約1分半かかる。
起動は遅いが起動してからはもたつくことは無い。

画面構成は上の通り。左がマザトロール画面、右がCAD画面だ。
シングルだと使いにくいのでデュアルディスプレイにしてある。(シングルだとマザトロール画面とCAD画面を切替ながらプログラムするようになり、かなり煩雑だ。)

マザトロール画面はマシニングセンタの画面そのもので違和感はない。同じ様にプログラム可能だ。
CADは読み込み時点で寸法等文字は消されて表示される。

ちょいと時間が無いので続きは明日。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平蔵)
2008-05-14 14:32:31
そうそう 6C33Cは日記のとおり捨てた方がようございますよ。
返信する
Unknown (センムウ)
2008-05-15 07:08:43
惜しいですねえ。
なかなか、開放されませんねえ。
いろいろと漁っているところではあるんですが。

返信する
Unknown (平蔵)
2008-05-15 17:50:44
一生モノを探すつもりで気長にやられるのが吉かと思います。

まさに管球アンプは管球 コンデンサーらを交換していけば一生モノですから、妥協しない方が長い目で見たら安い買い物となりますね。

いいものが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (センムウ)
2008-05-16 08:12:20
ヤフオクでアンプを落札しました。
停滞感を少し緩和できればと思います。
今度はVT-62PPです。
じっくり、腰を落ち着けてが似合わんヤツです。(^_^;)
返信する
Unknown (平蔵)
2008-05-16 11:45:46
おお おめでとうございます。
また写真でも見せてくださいまし
返信する

コメントを投稿