だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

VirtualBox

2010年12月13日 | インポート

フリーの仮想環境「VirtualBox」を入れてみる。
クロスオーバー9で・・と思っていたが、動かないソフトも多いようなのでちょっと試してみる。
インストールは手順に従えば問題ない。パラレルズの時とほぼ一緒だ。

SSDの容量が少ないので10G程度割り当てる。
無事インストール完了。思ったより簡単だった。
ただ、ネットワーク設定が分かりにくいかな。インターネットするだけならそのままでもOKみたい。

速度的には十分な印象で、ゲームなどはしないのでこれからも不満はなさそうだ。
パラレルズの方が使い勝手は良いが、ちょこっと使いならVirtualBoxで十分と思った。
SSDのせいかOSの立ち上がりも早いので、クロスオーバーより当たりだな。

しかし、可変容量で10G設定だがOSで既に5G超え・・・アップデートするたび増えていくことを考えると。
なんかなぁ。
アップデートするたびにスリムになっていくって出来んかな。(_;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿