だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

ニューフォース IA-7E試聴

2007年05月21日 | オーディオ
日曜日、デオデオから連絡が有り「ニューフォースIA-7E試聴機入りました。」とのことでしたので引き取りに行きました。
渡された箱は思ったより小さくって拍子抜けしました。(^^;)
帰ってから早速、セット。

SA-11S1から直接IA-7Eへ、SPはスーパースワンです。
1時間ほど慣らし運転してから試聴に入りました。

まずはAB誌付録「奄美夏音紀行」です。いわゆる環境音なんですが、ジェット機の音、波音、虫の声、雨音などや島の方の唄う民謡が収録されています。

少し軽めな印象は受けますが、これはこれで良いです。
また、音離れが良くSPが鳴っているって感じがありません。高域も派手にならず良い感じです。
非常に臨場感の高い再生を楽しむことができました。

次に先日購入したSACD「ベートーベン交響曲全集」を聴いてみました。
DVDの映像付きを思わせるような感じです。「奄美・・」と違い少し箱庭的ですが定位も良く、久しぶりに聴き入ってしまいました。

メカ的には少し残念であまり高級感はありません。
メイン電源SWは裏側にあり、前側のセレクトSWを押すとON、OFFします。また、ボリュームも大した目安がなく4個のLEDが一応の目安になります。ぐるぐるとあてもなく回ります。(;^_^A

今度の土曜日が返却日ですので、色々と聴いてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿