黒駒 寺社参拝記

畿内を中心とした寺社参拝記です。主に西国三十三所や聖徳太子霊場を巡礼中です。

作庭

2009-07-28 21:04:26 | Weblog
作庭というほどのものじゃないですけど

和室つづきのベランダに坪庭つくりました。

コンクリの壁には竹垣を置いて

地面には黒砂利。

織部灯篭とつくばいのセット。

つくばいはポンプで水が循環して

落ちる水は水琴窟(すいきんくつ)の音です。

総工費約10万円。けっこうな値段でしょ?

黒駒思いのままの記」←こちらも見てやってください。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ←ポチッとお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭 宵山 函谷鉾 提灯... | トップ | 暑中見舞い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぴ)
2009-07-29 06:31:07
おいおいおい・・
いいじゃない(・∀・)イイ!!

夜のライトアップとかあったら、
結構なもんじゃないですか!?

枯山水を設置できるくらいの庭に
引越ししたいんだけど。

もうイヤだ。暑苦しい住宅街は。
どこか遠くでヒッソリ暮らしたい・・・
ダレもワタシのことを知らないどこかで。


返信する
Unknown (黒駒@管理人)
2009-07-29 21:14:40
>のぴさん
 ライトアップは灯篭の灯火だけで
 和室の照明を落とすと幽玄さが
 際立ちます。

 どこか遠くでヒッソリですか?・・・
 京都・大原へどうぞ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事