黒駒 寺社参拝記

畿内を中心とした寺社参拝記です。主に西国三十三所や聖徳太子霊場を巡礼中です。

祇園祭 宵山 函谷鉾 提灯落とし動画

2009-07-19 12:12:00 | Weblog
16日の宵山での函谷鉾の提灯落としの携帯動画をUPします。

最後のお囃子が終わると同時に提灯の灯が落とされて提灯も一斉に落ちるという

函谷鉾だけのスゴ技です。携帯なのでちょっと音声が割れますけど。

黒駒思いのままの記」←こちらも見てやってください。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ←ポチッとお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭 宵山・山鉾巡行 | トップ | 作庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぴ)
2009-07-22 06:54:28
こちらは梅雨明けとかウソじゃん。
的な。数日、ドンヨリしてます。

動画とかもUPできるのね・・
よく撮れてます。

無知で申し訳ない・・・
ナゼ提灯の灯を落としたあと、
提灯も一斉に落とすのかね?
見応えありますが・・・
返信する
Unknown (黒駒@管理人)
2009-07-22 20:51:59
>のぴさん
 梅雨明けどころか大雨すごいです。

 提灯落としはなんでやるかは知りませんけど
 まあ、見世物でしょうね。最後の最後で
 やるので、提灯落としのあとは三本締めで
 終わります。どよめきますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事