黒駒 寺社参拝記

畿内を中心とした寺社参拝記です。主に西国三十三所や聖徳太子霊場を巡礼中です。

カーナビ

2006-10-09 19:01:06 | Weblog
僕の車のカーナビは後付けしたHDDタイプのやつ。
これでまったく未踏の知らない町もスイスイと行けるわけ。
目的地までの到着時間やまわりの施設も教えてくれるしね。
もうナビなしでは車の運転は考えられん!

でもね、たま~にとんでもないこともしてくれる。
1.交通混雑を避けるためかとんでもない山道に行かせようとする。
2.少しルートをはずれただけで、すぐに有料道路にのせようとする。
3.道がとんでもなく狭小なとこでも行かせようとする
4.ビル街に入るとたまにパニック状態に陥っている・・・など。

特に困るのが1と3ね。昨日も播州の帰路は「こんなとこ車道か?」
っていうような山道を延々と走らされた。対向車がこようもんなら
絶対にただではすれ違えないような細い道。携帯も通じないので
車が故障したら遭難するしかないような所だったよw

以前にもナビを信じて細い路地を入っていったら、「自動車通行不可」の
表示。それもそのはずで普通車はもちろん軽自動車も入れないような
細い路地だった。でもナビは「行け」的な表示をしている。
この時は人んちの車庫に勝手に車を突っ込んでUターンして、この路地
から脱出できたけどね・・・。

まあ、こんな感じでたまにナビに怒鳴りながら運転してますw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿